うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父の日


b0128589_18135840.jpg
いつも私たちのことを優しく見守ってくれているお義父さん。
父の日には、何のプレゼントをしようかなぁ。。。と考えるのも楽しいです。

今年は、ハーフパンツを縫いました。
去年夫に縫った『Rick Rack』さんのパターンで、ウエストを少し大きくしてみました。
生地は、『きれ屋さん ぽぷり』のコットンリネンチノです。
重なって厚みのある部分もサクサク縫いやすく、アイロンもよく効いて
とっても良い生地でした。 もう少し買っておけばよかったなぁ。

b0128589_18185453.jpg
このパターンは2枚目なので、カーゴのポケットも上手くできました。
裏には、去年夫のハーフパンツに使った麻デニムの余り布を。
さりげなく親子お揃いなのが、父の日のプレゼントとしては良いかなぁ。。。と。

b0128589_1820375.jpg
父の日に間に合うようにラッピングをしているときに思い立ちました。
お義父さんのイニシャルつけようかな。。。と。

ウエストのサイズが不安なので、ゴムは仮結びしてお義母さんに縫い直してもらいます。



b0128589_17503422.jpg
お義父さんへのパンツを発送した後、思い立って、
頑張ってあと一枚完成させました。
父の日、感謝の気持ちと一緒に夫へのプレゼント。
モモとチョコからと言う事にしておきましょう。

b0128589_1753923.jpg
ポケットの裏は、お義父さんに縫った生地を使い、さりげなくお揃いに。
こちらの生地は、Rick Rackさんの麻デニム。
厚い生地なので、ポケットに手持ちのリングスナップは使えそうにありません。
買いに行く時間がなかったので、あとからつけてあげることにしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18440958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2012-06-17 10:10 | 家族 | Trackback | Comments(0)