うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

耳毛


23日土曜日から、またモモの調子が悪くて病院通い。
三日間、ご飯もおやつもほとんど食べることなく、病院で点滴のような
栄養剤の注射を打ってもらっていました。

おかげさまで昨日から食欲も出てきて、いつもの半分程度ですが
ご飯が食べられるようになってきました。

b0128589_146838.jpg
ちょっと前は、モモにちょっかいを出してはケンカをふっかけていたチョコも、
ホントに調子が悪いとわかったのか、自分まで元気がなくなった様子。

b0128589_1410280.jpg
サマーカットで丸く切ってもらった耳毛が、
ふわふわと少し伸びてきました。
パピヨンは、身体よりも耳毛の方がのびるのが早いみたい。

あまり写真を撮られるのが好きではないモモちゃん、今日は画像なしです。



b0128589_14112934.jpg
6月ももうすぐ終わり。
着付け教室には、洗える絽の着物を着て行きました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18499385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2012-06-27 20:40
モモちゃん、ご心配でしたね、雨ばかりで湿気が多いと毛皮のワンコは可愛そうですね~。
メイも梅雨の頃に体調を崩したことがありますが
梅雨が明けると元気になってくれました。
湿気とか気圧とか微妙に作用するのかな?お大事に!
私も気圧が不安定だとめっちゃ機嫌が悪いの~~っ(笑)

私も作ってある塩麹を購入していたんですが
姉に無理やりもらった(笑)甘酒麹、昨日、仕込みました。
500gなのでたくさんできちゃう~~っ・・・
チキンや塩鮭がお気に入りですが、何に使っても柔らかく美味しくしてくれますね。
Commented by ume-no_ivory at 2012-06-27 22:27
meimu09さん♪
 今回は、ご飯が食べられないモモの体調の心配と、
 梅雨空の中で汚れ物の洗濯にも追われ、私までグッタリなりました。
 最近よくなったり悪くなったりの繰り返しなので、
 こうやって少しずつ歳をとっていくんだろうなぁと、覚悟ができつつあります。

 塩麹、作られたんですね。
 私も、近所のお味噌屋さんで麹を見かけて、挑戦したいような。。
 したくないような。。。
 ここのところ、何にでも使うようになってきたので、作ってみようかな。
 
by ume-no_ivory | 2012-06-27 14:13 | わんこ | Trackback | Comments(2)