人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグを手作り


ラグを手作り_b0128589_20275074.jpg
モモの体調が悪いときは、ラグやクッションなどの洗濯ものに追われます。
雨の日など乾かなくてとっても大変。

ラグを手作り_b0128589_20285926.jpg
思いつきました!
少し薄くはなりますが、キルトの生地を重ねてクッション代わりに。
まわりのパイピングは、リネンの余り布を継ぎ接ぎでつけました。
ラグの大きさに縫っても、キルト生地くらいの厚さなら乾きが早いはず。

ラグを手作り_b0128589_20315673.jpg
ハウスに入れてみたら、モモちゃんさっそく座ってくれましたっ♪
Commented by つばきです at 2012-07-08 13:42 x
つばきです。大変ご無沙汰しております。
PCがずっと使用できず、またブログのURLもよくわからず、コメントできなかったのです。しかし、今日からOKです。
モチロン、ブログはずっと拝見しておりますヨ!

先ずは、お誕生日、4月5日(でしたよね?)おめでとうございます。
モモちゃんの体調はいかがですか?
お裁縫お上手なんですね、素晴らしい!!!
私も教えて欲しいです。ミシンが欲しいけど、飾りになること確信しているので、我慢しています。

PCを開く機会が少ないので、コメントたまにしかできないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ume-no_ivory at 2012-07-09 13:20
つばきさん♪
 お久しぶりで~す。
 私もそちらにお邪魔してますが、いつも読み逃げで。。。ごめんなさい。
 
 モモは、また(笑)元気になりました。
 ここ半月程ずっと調子が悪かったので、3.5㌔から3.1㌔に
 減ってしまいましたけど。
 ラグは、とりあえず小さいのから作ってみたので、この後大物に
 挑戦してみます。
 出来上がる頃は、梅雨も終わって洗濯物もスッキリ乾く時期になってそうです。

 つばきさん、コメントなしでも大歓迎。また遊びに来てくださいねっ。
by ume-no_ivory | 2012-07-06 20:33 | わんこ | Comments(2)