うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オモシロTシャツ


b0128589_17321285.jpg
ユニクロで、企業とコラボTシャツを買ってきました。
コカコーラはなかなかカッコいい!
亀田製菓は。。。。夫のビールの友、柿ピーの会社。

b0128589_1733468.jpg
背中にはちゃんと柿の種が(笑)。
夫のお寝間着用になりました。



b0128589_17351281.jpg
塩麹、自分で作るようになって遠慮なくバンバン使っています。
朝食によく作る炒飯には、とき卵に入れて使ってみました。

普通のスクランブルエッグも、塩麹を少し加えるとフワフワ感が増します。

b0128589_17344360.jpg
ゴーヤチャンプルは、苦みが好きなので私だけなら割とシンプルな食材で作りますが、
お客様など、食べやすくするときには、砂糖を加えて卵でチャンプル~。

この日は、塩麹&先日一緒に仕込んだ醬油麹を使ってみました。
少ししか入れてないつもりでしたが、意外と塩分を感じたので、
もっともっと少量でも十分美味しくできそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18716474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2012-07-24 18:21 x
おもしろいTシャツですね。
柿ピー我が家にもファンがいます。
これを着て、ビール片手のume-noさんのご主人が目に浮かぶようです。

塩麹、いろいろ使っておられますね。
我が家も定番ですが、いつもスーパーで買っています。

↓↓、豪雨被害大変でしたね。
まだまだ片付けなどしばらくかかりそうな様子をニュースで見ました。
自然の怖さをあらためて感じます。
Commented by Davymama at 2012-07-25 08:27
おはようございます
私も亀田製菓の柿の種大好き☆
コストコで大量買いしてます(笑

このTシャツ。。外で着るのは勇気がいりそうね
でもコカコーラのはオシャレ度高いです

きっと外国人には亀田製菓のほうが受けるかもしれませんね
Commented by ume-no_ivory at 2012-07-25 22:32
はなママさん♪
 まさに、夫はこのTシャツ着て柿ピーポリポリです(笑)。
 最近は小袋入りがあるので、便利ですね。

 塩麹、使っておられるんですね。
 不思議と食材の味がまろやかになりますよね。
 自分で作るのは、想像以上に簡単なので、ぜひ作ってみてください。

 豪雨被害、私のいる地域では大したことありませんでしたが、
 被害のあったところは、報道されているよりかなり
 ひどいんじゃないかと思います。
 九州も梅雨明けして、暑くなってきたので、片づけも大変でしょうね。 
Commented by ume-no_ivory at 2012-07-25 22:34
Davymamaさん♪
 柿の種お好きなんですね~。
 Dままさんがポリポリしてるところ想像しちゃいましたよ。

 今夜も夫は、亀田製菓です(笑)。
 
by ume-no_ivory | 2012-07-24 17:40 | 暮らし | Trackback | Comments(4)