うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ZABOON


b0128589_16471146.jpg
これまで使っていたNational時代のななめドラム洗濯機。
初めて発売されたななめドラムを購入しましたが、脱水時に頻繁に停まるので、
何度も修理に来ていただいていたら、その後の新製品に交換していただいた
という、訳ありの洗濯機でした。

初めてのドラム式だったので、それなりに愛着があったのですが。。。。

b0128589_1652337.jpg
新しく東芝のZABOONに買い替えました。
乾燥機能が、これまでのヒーター式と違って除湿しながら低温で乾燥させる
ヒートポンプ式は、パナソニックと東芝だけについていました。

ZABOONには、水を使わず消臭除菌ができる機能のある9200型もありますが、
何だか使わないかなぁ。。。。と、8200の方を購入しました。

b0128589_165886.jpg
洗濯物を入れて、標準コースを選ぶと、洗剤の量を指定してきます。
この時は、リネンのダブルサイズシーツと枕カバー。
液体洗剤であれば標準使用量のの0.6倍入れてください、と言ってきました(笑)。

b0128589_177468.jpg
標準コースで約33分。ほぼこの表示時間で終わります。

こちらの型式を選んだ理由の一つは、この表示パネル。
9200は全部が液晶表示で、お店の方はそちらのほうがスッキリして高機能、
と言われました。
購入した8200は、パネルにズラズラ~ッと時間やコースが並んでいます。
アナログ人間な私には、こちらのほうが安心できるかな。


何度か洗ってみましたが、当然のことながらとっても進化していました。
これまでは、終了時間がわかっていても、脱水時に片寄ってやり直すせいで、
かなり長引いてしまい、出かける時間に終わらなくてイライラすることもありました。

洗濯物の片寄りによるガタツキがほとんどなく、
洗いのドラムの動きやシャワーの出方も、格段に違いますね。
快適な夏の洗濯生活を送れそうです。





b0128589_17193284.jpg
横浜出身のご近所さんから、
お菓子をいただきました。

去年の秋に横浜に行ってから、
一泊二日の旅だったにもかかわらず、
すっかり横浜びいきのume-no家です。

先日見た『海猿』でも、ここ行ったね~、
ここ通ったね~と、まるで横浜出身かのように
盛り上がった田舎者夫婦です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18755568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2012-07-31 18:38 x
ドラム式を2台目って すごーい。
うちはまだまだ 全自動の風乾燥機つき(笑)
そろそろ オーブンが買い替え時かな。
塩麹は 作成中ですが、初めてなので、ワクワク!!
夏場だから、早めにできるのかな??
楽しみです。
Commented by ume-no_ivory at 2012-07-31 20:54
miyaさん♪
 ドラム式は、断然水の量が少ないので、少しお値段高いですが
 水道代がちょっと高めの場所ではお得感あるんです。
 最近調子悪くて、洗い終わってもう一度手すすぎしてたので、
 もう嬉しくてたまりません。

 お料理上手なmiyaさんには、オーブンは必需品でしょうね。
 塩麹、作成中なんですね。
 軽~く混ざるようになったら出来上がりですよ~。
 
by ume-no_ivory | 2012-07-31 17:24 | 暮らし | Trackback | Comments(2)