うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サマーカット再び。


b0128589_1651077.jpg
先週末のこと、福岡では37.5℃・36.6℃と、連日の猛暑日を記録しました。

あまりの暑さに少しでも涼しくなぁれと、今夏2度目のカットに行ってきました。
スッキリ♪♪♪
こうやって見ると、2匹の顔の輪郭が違うのがよくわかります。
意外にもチョコは面長でシャープな顔、モモの方が丸顔なんです。


b0128589_1682348.jpg
少し夏バテ気味のモモは、前回と同じくらいにバッサリ。
b0128589_1684159.jpg
少しは涼しくなったかな?
ここのところ、食欲が戻ってきて元気になりました。
でも、体重が減ってるので、カットするとほんとに小さくなりました。

b0128589_1695489.jpg
春の元気だったころ。
こんなに毛がフワフワでした。


b0128589_16122881.jpg
チョコは、そんなに毛が伸びていなかったのでそろえる程度でお願いしました。
たまにしかカットしないのですが、まるで人様と同じように、
この辺りは少し短めに、ここら辺はフンワリと、お耳はまぁるく。。。
など、細かく要望を聞いてくださいます。

b0128589_16151145.jpg
ついでに、ロン毛の頃のチョコも見てやってください。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18787018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーママ at 2012-08-08 16:11 x
モモちゃん元気そうで良かったです。
サマーカットで涼しく夏を乗り切れるといいですね。

パピヨンって、ふわふわの毛で輪郭が隠れてるんだねー。
カットするとグッとシャープになりました。
モモちゃんは、意外と丸顔なんですね、カットしないとわからないわね。
チョコちゃんは、いつも思いっきりのいい笑顔です。
Commented by ume-no_ivory at 2012-08-10 16:44
ヨーキーママさん♪
 連日の暑さの中、モモは元気に過ごせています。
 意外にも食欲も戻ってきました。
 まだまだ長生きしてもらわなくては。

 サマーカットするまでは、輪郭がよくわかってなかったんだなぁと
 思いましたよ。
 モモの丸顔と上向きの鼻には気づいていましたが、
 こうすると、チョコちゃんシャープ~~!
 同じパピヨンでも、ぜんぜん顔つきが違いますよね。
 でもこれでも時々、お散歩中に「姉妹ですよね、そっくりですね。」
 って、言われることがあります(笑)。 
 
by ume-no_ivory | 2012-08-06 16:19 | わんこ | Trackback | Comments(2)