うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリア展


b0128589_12133943.jpg
年に一度の犬のワクチン、可愛いお知らせが届きました。
今日は、久しぶりに涼しい朝だったので、ワクチン接種に行ってきました。


さて、福岡の老舗百貨店『岩田屋』で開催中のイタリア展、
初日、夕方に天神を通った私、珍しく早く帰れた夫と合流して行ってきました。
b0128589_12145154.jpg
美味しそうなお店がたくさん出展されていましたが、
オリーブオイルのお店とその種類の多さに驚きました。
試食しまくりましたが、どれもいいお味。
その中で、フレッシュさと最後にくる苦みが際立っていたこちらのオイルを
買って帰りました。

その日の夕食にピザやパスタを買って帰る予定でしたが、
ピザのイートインが空いていたので、そのまま食べて帰っちゃいました。
最近トマトソース美味しさに目覚めた夫のリクエスト、マルゲリータ。
あっという間に食べてしまったので画像なしです。。。。

b0128589_1223043.jpg
レモンの皮をアルコールに漬けて造られるイタリアの伝統酒「リモンチェッロ」。
ワインコーナーを覗きましたが、種類が多すぎたのと
少し前にコストコでスパークリングを数本買っていたのとで、選びきれず、
最後のコーナーに置いてあったこの珍しいお酒を買ってみたのです。
どんなお味か、楽しみ~。

b0128589_1226365.jpg
さてこれはなんでしょう???     ランチョンマットです~!
普段使いのランチョン布が、だいぶんくたびれてきたので作らなきゃって
思っていたところ。
これは、私一人の昼食用(笑)。 これでデザートなしでも十分楽しめます。
b0128589_12273761.jpg
夫の好みで選んだお二人様用。
何だか、だんだん私の好みに似てきたんじゃない?? 
それとも、やさしい夫は、私が好きそうなものを選んでくれたんでしょうか??
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18910640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2012-08-31 21:20 x
イタリア展て おしゃれですね。
オリーブオイル パンにつけても おいしいよね。
ランチョンマットも なかなか無いデザインで 素敵です。
天神は いいなぁ~
Commented by ume-no_ivory at 2012-08-31 21:28
miyaさん♪
 食べ物のお店はもちろん、雑貨や宝飾品などもオシャレでしたよ~。
 もっともっと買いたいものがあって、でも見てるだけで大満足な催しでした。

 オリーブオイル、パンにつけてオッシャレーな朝食を楽しみます(笑)
by ume-no_ivory | 2012-08-31 12:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)