うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸島へ


b0128589_14563814.jpg
先週末のこと、職場の同僚おススメの店、糸島バールsyanaに行ってきました。
私好みらしいとは聞いていましたが、やっぱり好き~な雰囲気!

b0128589_14581623.jpg
         前菜のハムが美味しかった。
b0128589_145835100.jpg
         夫はカレーランチでグリーンカレーを選択。
         グリーンというよりは、薄い黄色なスパイシー&マイルドなカレー。
b0128589_14595449.jpg
         私はパスタランチ。


b0128589_1501189.jpg
 


各テーブルには、小さなお花が挿してあります。
それぞれ器も花も違うところが憎い演出。





b0128589_1511019.jpg






デザートも盛りだくさん。








b0128589_151431.jpg   








こだわりのコーヒーもいただきました。







壁やカーテンや雑貨やetc. お店のなかのいろんなものが素敵素敵~。
いっぱい写真撮りたかったけど、遠慮して撮ってこなかったのが残念。

b0128589_153756.jpg
トイレのドアはブルー。
入口には可愛い目印がついていました。

野菜が多く使われていて、ご飯の量が少なめなので、どちらかというと、
女性好みかな。
ちょっと遠いけど、また行ってみたいお店ができました。


そして、白糸の滝の近くにある村上家本舗へも行ってきました。
b0128589_159419.jpg
あまおう。
ふわっふわの薄く削ったかき氷。 氷自体に味がついているようです。
b0128589_15104228.jpg
抹茶ぜんざい。
どちらも甘すぎず、美味しかったです。
普通、かき氷食べると鼻の奥とか耳のあたりとかキーンとしますよね。
不思議と、ここのかき氷はそれがなくて、休憩なしに最後まで続けて食べられます。

どちらも、800円とかき氷にしてはちょっと高いですが、くせになる食感です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18932452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2012-09-04 15:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)