うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャレンジ『買わない1週間』 5日目


この日はカットへ。
美容室で読んだ雑誌に、私の大好きなメニューが載っていました。
b0128589_16232213.jpg
茄子とミョウガの煮びたし。
最近作ってなくて、無性に食べたくなったので、帰りに茄子とミョウガをお買いもの。
商店街の産直のお店で2つで250円。
冷蔵庫にあったしめじも一緒に入れました。

b0128589_16253041.jpg
商店街の近くに行ったときに必ず寄る露店のお店で、
梨3個300円、巨砲不揃いおまかせで500円。
朝倉の農園の方が、商店街の近くの民家の駐車場を利用して、
今の時期だけ露店でお店を出されています。
ここの物を食べたら、スーパーの果物は買えないくらい美味しいのです。


商店街の手芸屋さんサンカクヤも覗きました。
夏物の生地が30%オフになっていましたが、我慢ガマン。
もう少しでスカラップの生地を買っちゃうところでしたけど。。。。。


生地を我慢したところまでは良かったものの。。。。
b0128589_16331957.jpg
駐車場に戻る間に通り抜けた本屋さんで、買っちゃいました。 980円。
夏になって暑いのを理由に、最近パン焼きはホームベーカリーにまかせています。
少し涼しくなったので、またオーブンで焼くパンを作ろうと思っていたので、
ついつい手が出てしまいました~。

本が無駄にならないよう、しっかり活用しなければね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18944000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2012-09-07 16:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)