うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

S子マイウェイ


今年のお盆は、時々おうちのお手伝いに行っている伯母さんの、
娘婿にあたるオジサマの初盆でした。

85歳になるその伯母は、まだまだ元気で、いつも周りの人を巻き込んで、
マイウェイを突っ走っています。
何かあると家族は、『S子マイウェイが始まった』と。。。。(笑)

でも最近、特に用事がなくてもお呼びのかかる回数が、増えてきて、
月に二回行くことも。
b0128589_13502712.jpg
昨日もいただきものの野菜とベランダのバジルを持って行くと、
今回の用事は、初盆のお返しを渡したかったようです。
深川製磁のシリアルボールをいただきました。

一枚だけなので、何に使おうかなぁと思っていましたが、
私一人のお昼ご飯、納豆にオクラ・ミョウガ・ひじきのふりかけを混ぜたものを
いれると、ちょうどピッタリの大きさでした。

b0128589_145597.jpg
ずっと短歌を習っている伯母の、娘婿を思って詠んだ一首が、
箱の中に添えられていました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/18973644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2012-09-12 14:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)