うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋のお昼寝


ワンコって、フカフカしたもの大好きですよね。
夏の間はそのフカフカ=暑いので、しまっていたクッションを、出してきました。
b0128589_1450065.jpg
モモちゃん上手に丸まっています。
b0128589_14505316.jpg
チョコちゃんはもっとお上手。
b0128589_14513198.jpg
アレッ、お目覚めですか。



b0128589_14522775.jpg
今週の着付けは、単衣着物の時期ですが、
着物を着るとまだまだ暑いので、少し薄地の伊勢木綿にしました。
半襟は手拭いを縦に半分に切ったものをつけています。
汚れてもすぐザブザブできるので、夏には重宝しています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19018910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-09-22 22:06
横浜もやっと涼しくなってきました
ふかふかのお布団が恋しくなりますね

上手に丸くなってねんねなのね・・かわいいです
デイビーは行き倒れのように頭が下がってしまっていたりと怠惰な寝方をしてますよ(笑

↓のお風呂の下のお掃除ですが。。
私は半年に一回くらいかな・・
排水溝をふさぐデイビーの毛をちゃんと処理していれば汚れることがないような気がするのですが・・・
シャンプー後などあふれていることがあるので注意してます
Commented by ume-no_ivory at 2012-09-24 16:50
Davymamaさん♪
 そちらの方はまだまだ暑いかったり寒かったりしているみたいですね。
 福岡はすっかり『秋』です。

 モモとチョコは、特に寒くなると丸まって寝るんです。
 夏の間はダラ~~ンと伸びきっています(笑)。
 頭下がってることもありますよっ、あれって頭に血が上らないんですかね??

 お風呂の下の掃除、やっぱり半年に一回ですか。。。
 私もやっぱりそのペースにしようかな。
 Davy君はおうちでもシャンプーでしたね。
 それは排水溝のお掃除大変そうです。
 シャンプーしなくてもモモチョコグッズを洗った後でさえ、
 詰まり気味で要注意ですからぁ。
by ume-no_ivory | 2012-09-22 12:45 | わんこ | Trackback | Comments(2)