うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海鮮丼


前日に引き続き、ちょっとお出かけ。
宗像の道の駅に行ってきました。
その途中、海鮮とか鮮魚とか看板のあがったお店がチラホラあって、
予定外にお昼は海鮮丼を食べることになりました。
前日から美味しいものが続いています。

b0128589_15214867.jpg
お店の名前忘れちゃいましたが、これはスペシャル玄海丼だったかな??
ご飯とお刺身が別々に出てきて、好きなようにトッピング。
b0128589_15252594.jpg
天ぷら以外の具は、全部のせて。
いろんな種類のお魚があって、大満足でした。

b0128589_15265886.jpg
二日間ほっておかれたワンコ達、マットをグチャグチャニして仲よく眠っています。
b0128589_15282047.jpg
写真撮っていると、いつもチョコちゃんが先に気づきます。
モモは爆睡中。


b0128589_15293980.jpg
美味しいものが続いて、さすがにお腹いっぱい。
晩御飯は簡単に、道の駅で買ってきたものを片づけました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19076437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-10-02 15:52
連日の海の幸満喫のお出かけなんともうらやましいです~~
透明のイカのおいしそうなこと!
それとスペシャル玄海丼!!なんともワイルドなネーミングで食欲そそられますね。。
美味しいのは見たらわかります・・・
九州のお魚は一味違うって福岡出身の方が強く語っておられましたが・・まさしくですね・・ふふ

マットぐちゃぐちゃは怒りの表現でしょうか???うふ~~
Commented by ume-no_ivory at 2012-10-02 21:56
Davymamaさん♪
 ずっと前、東京に行ったときに築地のお鮨屋さんに連れてってもらいましたが、
 九州のお魚と全然違っていて、やっぱり私はこちらのお魚が美味しいなかぁ。。。
 と思ったことがあります。
 そんな中、呼子のイカは最高ですよ~。
 お刺身になっていても、慣れない人は食べられないくらい、
 イカの足がピクピク動いてるんですよ。

 マット、やっぱりそう思いますか?
 土日しか大好きな夫とゆっくりできないのに、
 サッサと出かけられちゃって、ちょっぴりお怒りだったみたいです。
 
Commented by aoao365 at 2012-10-03 14:46
ume-no_ivoryさん こんにちは~。
とっても美味しそうな海鮮丼ですね。
あーお腹が空いてきちゃいました(^-^*)
ウチの方面の道の駅は東京湾があるにも関わらず、お魚というよりは野菜が多いので、お魚が沢山選べる道の駅って聞くだけでワクワクしちゃいます。

チョコちゃんモモちゃんいい子にお留守番できましたね。
やっぱり二匹でいられることも大きいなぁって感じます。
待ってたよーって尻尾振ったことでしょう♪♪
Commented by ume-no_ivory at 2012-10-03 15:19
aoao365さん♪
 こんにちは~。
 私写真撮るのまだまだ下手で、画像よりもっと美味しそうな海鮮丼
 でした。
 お店が汚かったのがちょっと☆マイナスですが、こんなお店のほうが
 美味しいものを安く提供してくれて、私達には☆☆☆です。
 我が家のあたりは山あり海ありで、道の駅も野菜たくさんお魚たくさんと、
 本当に贅沢なくらい充実しているんですよ。いいでしょ~!

 モモとチョコは、年とって耳がよく聞こえないので、
 特に全く聞こえてないモモは、私達が帰っても気づかずに寝ていることが、
 多くなりました。
 その分、気づいた時の衝撃(笑)はすごくて、飛び上がって寄ってくるんです。
 歳とるほどに、いとおしくなってきました。
by ume-no_ivory | 2012-10-02 15:20 | おでかけ | Trackback | Comments(4)