うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの再会


好きなものが似ている友達仲良し三人組で、久しぶりに遊びに行きました。
去年末にその一人に赤ちゃんが産まれて、少しだけ会う回数が遠のいていたのです。

b0128589_14465856.jpg
みんなでよく行っていた『うきは』へGO~!
ランチ予定のお店が定休日だったり、見つけたパスタ屋さんが臨時休業だったり、
やっとランチ食べられると思ったら数組待ちだったり。。。
ハプニングいっぱいでしたが、近況を話してるだけでみんな大満足。
なんとランチのお店では、最後の一組になるまで話し続けましたよ~。
そして、、、ランチも、買ったものも、何~にも写真撮るの忘れてしまっていました。


b0128589_1447118.jpg
行く予定だったシェサガラが店休日だったので、最初に食べそびれたランチのお店の
近くにあるパン屋さんに入ってみました。
んんッ!!!この看板見たことあるぞ。
私が中学校の頃、学校帰りによく立ち寄っていたパン屋さんがまだありました。
あの頃と看板変わってないみたい。。。。♪

b0128589_14495948.jpg
懐かしくて懐かしくて、お店の方に「中学校の頃来てました」って言ったら、
この店戦後からあるんですよ~って。  ビックリ~!
中の雰囲気やパンの種類は今風(笑)で、わざわざ来たいくらいに素敵な雰囲気。
どこのパン屋さんでもまず買ってみる、ベーコンエピをまず選択。
b0128589_14521953.jpg
    アップルパイとイチジクデニッシュ。
b0128589_14531377.jpg
    ひよこ豆と抹茶のパン。
b0128589_1454421.jpg
    うち袋もビニールじゃなくて紙袋。


b0128589_14545283.jpg
以前のオーナーさんが辞められて、その親戚の方が後を引き継いで
やっておられるそうです。
袋は前のまま。 懐かしい~♪
学校帰りにここでパンの耳を買って、友達とむしゃむしゃ自転車こぎながら
食べて帰った頃を思い出しました。

一緒に行った仲良し三人組で、『変わらないことの大切さってあるよね』って、
人生論みたいな話でも盛り上がりました。



b0128589_14585235.jpg
私達が遊んでいた間、幼稚園のお残りでお留守番してくれていたMちゃん、
お土産と言って待ってる間に上手に畳んだ折り紙をプレゼントしてくれました。
おかげでママとママのお友達は、しっかりリフレッシュできましたよ、ありがとうね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19098443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2012-10-03 15:11 | ともだち | Trackback | Comments(0)