うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結婚式記念日


今年も、結婚式を挙げた日が巡ってきました。
この日は、私達の周りのたくさんの人々に感謝する日にしたいと、
いつの頃からか思うようになりました。
自分たちの力だけではない、いろんな人に支えられながら、
今の幸せな日々があるということを。。。。。

さて、ここ数年のblogを顧みると、この日の過ごし方は様々。
今年は、今までにない美味しい記念日になりました。

実は先週末、いまハマっているレストランaquaで、ひと足お先に
『アクア6周年特別コース』を食べてきました。

b0128589_16543529.jpg
まずは、オマール海老とかぼちゃのアイスクリーム。
先日ランチを食べに行ったとき、このコースメニューをみて、
アイスクリームってデザートなのに前菜なん??と、この一品が気になって、
ディナーを予約するきっかけになったお料理です。

ここからは、美味しい画像満載です。
私のカメラの腕前が悪いのが、とっても残念。

b0128589_16562099.jpg
一口パスタ入り車海老のビスク、濃厚なブイヤベース。

b0128589_16571049.jpg
次は。。。。なんの包み焼きかなぁ。。
b0128589_16574893.jpg
活ずわい蟹ときのこ、松茸の紙包み焼き。
キノコ類の苦手な夫も、シイタケ以外はペロリと食べていました。

b0128589_171036.jpg
あわびのパイ包み焼き。
あらあら、写真撮る前にナイフ入れてしまいましたよ。

この日は、ここにランチに行くきっかけをくれたお友達家族と一緒のディナーで、
シャンパンとワインとビール片手に話が盛り上がり、この辺りで
だんだんと写真を忘れそうになってきました。 アブナイアブナイ!

b0128589_1725749.jpg
和牛サーロイン「70℃」低温ロースト。
マッシュポテトもお肉に負けないくらい美味しかったです。

b0128589_1731661.jpg
最後は特製デザート。

こんなに豪華なコース料理を食べに行くことがあまりないので、
二人だけだったら緊張しそうでしたが、一緒に行ってくれたお友達家族の
おかげで、楽しい楽しいディナーを過ごすことができました。


記念日当日の今日、私の仕事はお休み、今から同じマンションの七五三の女の子の
ママさんの着付けを手伝いに行ってきます。
その後は、ゆっくりと過ごす予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19410711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-11-03 11:39
結婚式記念日おめでとうございます
確か・・・快晴の良き日、青い海の見えるホテルだったのですよね・・うふ☆
末永くお幸せにね☆
Commented by aoao365 at 2012-11-03 20:55
ご結婚記念おめでとうございます。
たくさんの人に祝福されてスタートした日でもあるので、周りへの感謝の日って素敵なお考えですね。
そしてレストランのおいしそうなお料理!お写真からバッチリ伝わってきます。
アワビのパイ包み。あー絶対おいしいに決まってます。。。(しばし想像で楽しんでいます・笑)
ume-no_ivoryさんと旦那様とワンチャンに楽しいことが多く健康で幸せないい一年となりますように。
Commented by はなママ at 2012-11-06 13:16 x
結婚記念日、おめでとうございました。
祝日ならば毎年お休みだし、ゆっくりと記念日を過ごせますね。
でも、今年は早めにおご馳走食べに行かれて・・・
すんごく美味しそうですよ。 写真で充分伝わってきます。

これからも末永くお幸せに☆☆
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-06 13:30
Davymamaさん♪
 ありがとうございまぁす。
 そうですそうです~、とってもとっても天気の良い日で、
 ホテルの前の青い海の色が、とってもとっても綺麗でした♪
 これからも、オシャレで素敵なD家めざして、夫婦の絆を深めたいと思います。
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-06 13:34
aoao365さん♪
 お祝いのお言葉、ありがとうございます。
 普段、まわりの人にお世話になっているという実感がなかったりしますが、
 結婚式の日は本当に至れり尽くせりで、
 『あ~自分の知らないところでたくさんの人にお世話になっていたんだ。。』 
 って、実感したというか気づいたんですよね。
 なので、記念日位(笑)まわりの方々に感謝する日にしようと思いました。

 お料理の美味しさ伝わりましたかぁ?
 思い出しただけでも、ヨダレが出そうです。
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-06 13:39
はなママさん♪ 
 お祝いありがとうございまぁす。
 参列してくれる人が一番来やすい日を選んだら、たまたま祝日だったんですよ。
 でも。。。。夫はお仕事お休みですが、私の方がたまに仕事だったりして。。。。
 
 久しぶりのおご馳走だったので、かなりテンション上がりましたよ~。
 下手な写真でも美味しそうと言っていただきありがとうございます。
 
 
by ume-no_ivory | 2012-11-03 08:30 | 家族 | Trackback | Comments(6)