うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコちゃんお手伝い中


b0128589_13444169.jpg
ペットシートは安いときに買いだめしたりするので、
普段は玄関のシュークローゼットに置いていて、
シートを敷いている部屋に蓋付きのカゴに入るだけの量を
少しずつ出して使っています。

b0128589_13451255.jpg
カゴの周りには、使用済みシートを入れるごみ箱や、
重曹電解水を入れたボトル・消毒用のスプレーなどを一緒に置いています。

雨でお散歩に行けない日には、ペットシーツの消耗量が少し増えます。
私が仕事などで忙しくて、シートを補充していなかったりすると、
慌ててシュークローゼットに取りに行かなければならないし。。。
b0128589_13483750.jpg
シートを、チョコちゃんにも背中に乗せて運んでもらいましたよ。
モモは、嫌がってすぐに落とすのですが、素直なチョコちゃんは背負ったまま。
廊下を何度か行ったり来たり、何枚か運んでくれました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19444290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2012-11-06 23:58
やっぱり2匹だとペットシートの量も2倍なんですね。ume-noさんちのワンコルームを参考にモコのスペースの間取り(トイレと水と餌とベッドの配置)を変えたりしてみました。
今はトイレシートの横に水と餌入れがあります。水の中にウ○チが入らないようにダンボールを衝立にして仕切っています。
その横にベッドと、モコが隠れて避難するためのクレートがあります。モコ1匹に1畳分使ってます。実際は、リビング一部屋占領しているようなものですが……。
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-07 17:09
harutin52さん♪
 お散歩は、運動と気晴らしのために行っているつもりなのですが、
 雨で行けないときなどシートの使用量が増えるので、
 けっこう外での排泄量が多いと言うことかも。。。。です。

 モコちゃんのお部屋、工夫されているんですね。
 我が家のが参考になれば幸いです。
 そしてうちも、リビングはワンコ様仕様(笑)、モモチョコに合わせているので、
 私たちはちょっと不便なところも我慢して生活しています。
by ume-no_ivory | 2012-11-06 13:27 | わんこ | Trackback | Comments(2)