うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴりの幸せ。


b0128589_14212331.jpg
時々買い物に寄る、梅で有名な大山町のアンテナショップのポイントカードが、
満タンになりました。
ポイントカードと言えば、いっぱいになると割引券や粗品がもらえるとかですが、
ここのカードは一味違いました。
大山町のお勧め商品との引き換え~。
商品数がけっこう多くて悩みましたが、今まで買ったことのないロールケーキに
しました。

だって、『日本一幸せなロールケーキ』なんですよ!

b0128589_14255767.jpg
中身はフツ~のロールケーキ(笑)。
日本一幸せに育てられている牛さんの牛乳からできているのだそうです。
素朴な味で、幸せな気分になりました。


b0128589_14274418.jpg
そしてもう一つの幸せ。

我が家の結婚式記念日の3日に、同じマンションのママさんの着付けのお手伝い。
お嬢さんの七五三の付き添いに、淡い紫がかったピンクの一つ紋付色無地です。
土日のお日柄のいい日は、仕事に行くことが多くて、
お友達やご近所さんに着付けを頼まれても、出来ないことが多いのです。

仲良しさんの晴れの日のお手伝いができて、とっても嬉しかった。
長襦袢の半襟は、普通の白がつけてありましたが、三歳の女の子のママなので、
少し可愛くしてあげたくて、私が持っていた色物の刺繍襟を合わせてみると、
帯の一色とピッタリ合って、華やかになりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19444631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-11-10 10:37
着物のおしゃれってさりげないところでが・・センスですね
ume-noさん、さすがです!
下記↓ごぼう茶、作られたのですね
私も南雲先生の出演番組をみてごぼう茶試しました
湯のみに入れてそのまま食べました(笑
こうばしくて美味しいですね
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-10 21:21
Davymamaさん♪
 さすがと言っていただき、恐縮です!
 もともと田舎者のダサい私ですが、
 毎週お仕事でたくさんの着物に触れるようになって、
 少しずついいものがわかるようになった気がしています。
 でも、まだまだなんですけど。

 ゴボウ茶試されたんですね。
 そのまま食べちゃうなんて、Dままさんワイルドです~。
 美味しいので、我が家のお茶の一部として、定番になりそうです。
Commented by meimu09 at 2012-11-10 21:46
ほんと、お着物がシャキッと粋に決まるセンスが素晴らしいわ!
絹を扱うのって女として幸せな気分になれるような気がします。

牛蒡、大好きなので私もぜひ作ってみたいです。楽しみ~♪

菜の花は、神戸ではこんなケーキの箱の帯や袋のデザインの仕事をしていました。
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-11 21:22
meimu09さん♪
 こんばんわ~、メイママさん。
 絹の感触、やはり何とも言えず良いものですね。
 わたし、センスはないけど、着物を好きという意味では、
 結構自慢出来るかも。。。。

 ゴボウ茶、ぜひ作ってみてください。 想像以上に簡単ですよ。
 菜の花さん、素敵なお仕事されていましたね。
 それこそセンスないとできないお仕事ですよね~☆
by ume-no_ivory | 2012-11-08 14:19 | 暮らし | Trackback | Comments(4)