うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スカートを2枚


今のマンションに越してから、ご近所さんとずっと続けている編み物会
そのメンバーで初めてランチ会をすることになりました。

学校のお休み期間やみんなの都合が会わない時以外、
ほとんど毎週のように集まっているメンバー。
編み物会というのは名ばかりで、おしゃべりに花が咲く集まりです。

b0128589_2244283.jpg
ランチ会がホテルに決まって、あらぁ着ていくものがない!と、気づきました。
昨日のうちに何か作ろう!と、何枚も作っているpolka dropsさんの
かんたんすっきりギャザーパンツを作りました。

b0128589_22482880.jpg
ついでに、H&Mのオープニングセールで買っていたカットソーワンピースを
スカートにリメイクしました。
少しハイウエストのカシュクールワンピ、安かったので試着せずに買っちゃいましたが、
シルエットがヤング向きって感じで、そのままになっていたものです。
無理やりスカートにしたんだけど、想像以上にいい感じ。

さて、今日のランチ会にはどちらを着ていきましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19498978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2012-11-15 20:42
こんばんは~
編み物会とは楽しそうな会ですね。そういえば編み物って夢中になりすぎてこんつめて肩こりになったりしますが会話しながらっていいですね。(とんと編み物から離れてて初心者に戻ったので余裕なんてない私ですが…(^^;))
お出かけの予定に合わせてチャチャっとギャザーパンツを縫われるなんて素敵な手をお持ちですね♪♫羨ましいです。
買った洋服のリメイク、私もたまーにします♫
出来上がると得した気分になりますね。
Commented by meimu09 at 2012-11-15 22:28
うちにも素敵な手編みのカバーがあるんですよ~!(笑)
ふつうのジュースの瓶がすっごくお洒落な花瓶になってまーす!
パキラの若い葉っぱを挿して、時々お料理と一緒に写ってま~す!

あっという間にスカートが2枚もできちゃうなんてすごい!
ほんとうに魔法のような手をお持ちなんですね!

そういえば・・・
菜の花が小さい頃には、ゴムを入れただけのギャザースカートとか作ったりしたっけ。。。
そういえば・・・
通販生活で、山崎さんのミシンを買ったのに、こっちに来て一度も出してないな~。。。
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-16 13:38
aoao365さん♪
 編み物会と言いながら、98%くらいはお話ばかりしています。
 その日みんなに聞きたい話題があると、話が弾むの覚悟で、
 編み物の道具すら持って行かないことも(笑)。

 このパンツは、とっても簡単なので、私でも2時間くらいあれば完成~。
 服のリメイクは、ちょっと雰囲気が変わったりするので楽しいですね。
 この黒のスカートは、カットしてウエストにゴムを入れただけで~す。
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-16 13:41
meimu09さん♪
 素敵なカバー(笑)使っていただいてありがとうございますぅ。
 時々写真に登場。。。しっかりチェックしています。

 ゴムを入れただけのスカート、私が作るのはほとんどそんな感じです。
 たまに難しいのを作ると、これはもう絶対作りたくないって、思います。
 山崎さんのミシン、シンプルな作りなので意外と使いやすいですよね。
 メイママさん、今はお庭とお料理で忙しいですものね。
 
by ume-no_ivory | 2012-11-15 08:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)