人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物会 *ランチ会*


編み物会 *ランチ会*_b0128589_1637522.jpg
編み物会のメンバーでの初ランチは、ホテルオークラのマダムランチ。

メンバー5人+3歳の女の子の6人で、行きと帰りのバスの時間を調べ、
いつもより少しだけオシャレして出かけようと、みんなで計画を立てました。

ランチに行くだけでそんなに張り切らなくても。。。と思われるかもしれませんが、
私以外は幼稚園・小学生のママさん達。
行きは幼稚園バスの送りが一番遅い人に合わせ、
帰りは幼稚園バスのお迎えが一番早い人に合わせなきゃならないんです。

3歳のママは、ホテルでの食事は何年ぶりだろう・・・って。
思い切ってみんなで計画してよかったね。

素敵なマダムにはまだまだ程遠いね~、と言いながら、美味しいマダムランチ
堪能しました。
いつもながら話が弾みすぎ、気がついたらデザートの写真しか撮れませんでした(笑)。
デザートは、ワゴンの中から好きなものをチョイスできました。
一人が、全種類1個ずつ!と言うと、その後に続くみんなも。。。。
お腹いっぱいです。


編み物会 *ランチ会*_b0128589_16454639.jpg
前日に作ったかんたんすっきりギャザーパンツ、こんな風になりました。
Commented by cocoa_mocha at 2012-11-17 00:17
マダムランチ♪素敵なネーミングですね。セレブっぽいです。
写真を見ていたらケーキが食べたくなりました^^
手作りのお洋服も素敵ですね。最近、お散歩用にとユニクロを着ていたら同じく犬の散歩をしてる人と服がかぶってしましました^^;

前の記事ですが、チョコちゃんシーツを運んだりお手伝い頑張ったのですね~。
とっても癒されました。
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-17 21:43
cocoa_mochaさん♪
 セレブっぽいでしょ~。
 普通にランチに行くだけなのに、このネーミングのせいで(笑)
 何着て行けばいいのか悩みました~。
 
 ユニクロの服、私よく買いますよ!
 シンプルな定番の服は、特にユニクロ多いです。
 でも、お散歩中に同じ服の人に遭遇するなんて、スゴイ確率ですね。

 チョコちゃん、何度か行ったり来たりしてくれました。
 でも本当は、自分で運ぶとその何倍も運べたんですけど。。。
by ume-no_ivory | 2012-11-16 13:47 | ともだち | Comments(2)