うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

がに股モモちゃん


b0128589_16593965.jpg
昨夜は夫が研修のため、いつもより帰りが遅かったので、
モモとチョコは何となくソワソワ~。
リビングの扉のところで健気に待ち続けます。

b0128589_170986.jpg
夫が戻ると、いつもちょっとだけオヤツをくれるので、
早速チョコちゃんがハウス!
中からジッと見つめられると、夫は根負けしてオヤツをあげちゃいます。

ところで・・・・
b0128589_17239.jpg
同じ犬種のモモとチョコですが、体型はずいぶん違います。
モモは身体はほっそりしていますが、首は太く、足はしっかりとがに股。
チョコは体格良いように見られがちですが、意外と首も細く、
足はスッキリ長くまっすぐで、子ヤギちゃんのようにスマート。

b0128589_1764833.jpg
普段の態度は、うっふ~ん☆って感じに甘え上手なモモですが、
立ち姿はがに股のオッサンのようです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19537023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-11-22 11:48
ママそんなこと言わないで、私レディよ☆って聞こえてきましたよ~~うふ。
わんこってそれぞれ違うのね
毛が短いからよくわかるのかしら・・・・
伸びてくるとよくわからないかもしれませんね
デイビーも胸毛がわさわさいしてて・・・足の形がわかりませんが
起きてきたら、(現在いびきかいて爆睡中)見てみます~~


Commented by ume-no_ivory at 2012-11-22 17:22
Davymamaさん♪
 モモ、こんな記事を書いてちょっとお怒りかも(笑)。
 同じ犬種で違う血統の子を多頭飼いしてみると、
 体型も性格も、想像以上にその違いに驚かされます。
 モモのがに股は、そうかも!サマーカットするようになって気づいたかも。。。
 ちょっとブルドックみたいな骨格です(ゴメンねモモちゃん)。
 Davy君も、ちょっとチェックしてみてくださぁい。
Commented by cocoa_mocha at 2012-11-23 21:21
うちはココアが同じようにガニ股で首も太いですね。
サマーカットにするとココアとモカの首の長さや太さが体型との比率が違います^^
モモちゃん体調どうですか?
チョコちゃんはななめに出てる舌がトレードマークですね♪
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-25 22:46
cocoa_mochaさん♪
 そうですね~、ココア君どっしりした体格ですよね。
 毛が長いワンコって、見た目よりずっと華奢だったりしますが、
 体型が隠れてわからないんですよね。

 モモは、寒くなってきたせいか、元気いっぱいです。
 歳なのでそれなりの年寄りっぽい雰囲気はかくせませんが(笑)。。。。
 チョコは、もともと舌が長いのに、歯がたくさん抜けているので、
 いつも舌が出るようになってしまいました。
by ume-no_ivory | 2012-11-21 17:09 | わんこ | Trackback | Comments(4)