うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワインざんまい


今月初め、コストコのワインコーナーでスパークリングを数本買ってきました。
我が家では時々、『なんちゃってイタリアン』の夕食をとるので、
その時は必ずと言っていいほど、コストコの1000円程度のスパークリングが
お出ましになります。


ume-no家の辞書によると。。。
『なんちゃってイタリアン』とは。。。
ホームベーカリーで作ったピザ生地に簡単に具材をのせたピザを焼き、
家にある材料で適当に作ったパスタ。
それに、買い置きのハムや生ハム・チーズなどで、
あまり高価ではないワインを楽しむ夕食のこと。  と載っています。

b0128589_17343190.jpg
コストコで買ったスパークリングが3本残っていて、
いただきもののボジョレーが2本、お付き合いでドイツワインを購入し、
今、我が家には6本!
こうやって眺めてるだけでも幸せな気分になります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19543189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimori at 2012-12-01 10:22 x
ほんとっ!眺めてるだけで幸せ。
我が家は先週からワインの消費が激しく、残り1本となりましたー
コストコに買出しいかなきゃ! 「BRUT」好きです。
友人がオススメと持参してくれた「GATAO」微炭酸の白。
優しいお味でおいしかったですよ。PCでチェックしてみようかと思ってます。
Commented by ume-no_ivory at 2012-12-03 16:44
morimoriさん♪
 安いワインばかりですが、最近のはそれなりに美味しいですよねッ!
 いろんなのを試しながら、お気に入りを探しています。
 morimoriさんのブログの中のワインも、しっかりチェック
 させていただいていますよ。
by ume-no_ivory | 2012-11-23 17:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)