うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イルミネーション点灯


週末の仕事帰り博多駅を通ると、たくさんの人だかりができていました。
いったい何のイベントだろう???
時計を見ると、4時56分。
もしかしたら、5時になったらイルミネーションがつくのかも。。。
b0128589_11224414.jpg
急いで回廊になっている2階の通路に上がりました。
ピッピッピッピーン! 5時です。
b0128589_11254083.jpg
点灯です。
見ていたお客様から拍手が起こりました。

こちらも。
b0128589_1126870.jpg
b0128589_11262565.jpg

アララ~、福岡の5時はまだまだ明るくて、イルミネーションよくわかりませんね。
b0128589_11272133.jpg
この辺りに仕事に来るようになって3回目のクリスマス。
明るい中のイルミネーションは、今ひとつわかりにくかったけど、
ちょうど点灯時間に居合わせたのは初めてだったので、ワクワクしました。
駅前広場一帯に、たくさん飾られているので、暗くなったらさぞかし素敵でしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19563705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2012-11-27 00:21 x
この点灯式後には、アンジェラ・アキさんのライブがあって、かなりの人だかりだったようですよ。
旦那も娘も、別々にたまたま居合わせて、遠くで歌声を聞いたようです。
私は、このすてきなイルミネーションを横目に、相変わらず忙しく博多駅に向かう日々(^_^;)
十分クリスマス気分(^o^)です。
私のところにもサンタさん来ないかなあ~
Commented by aki at 2012-11-27 11:33 x
こんにちは。
博多駅、こんなにキレイなライトアップがあるのですね!
そして、ナイスタイミングでしたね。
きっと点いた瞬間が一番綺麗ですものね。
お仕事帰りの足取りが軽くなられたのでは☆
こちらの17時はもうっ暗で日本って長いを実感しました♪
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-27 13:03
たけさん♪
 毎日イルミネーションを通り過ぎながらの帰宅、お疲れ様です。
 街がクリスマス一色になると、働く主婦は年末の慌ただしさに
 ちょっとうんざりしたりしますね。
 このイルミネーションで、少しは息抜きできてるといいな。

 たけさんのところにも、素敵なサンタさんがやってきますように☆
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-27 13:09
akiさん♪
 これは博多駅のライトアップのほんの一部なんです。
 駅ビルがリニューアルしてから、毎年グレードアップしているような気がします。
 もっと写真撮ったのですが、明るすぎてぜんぜん光が映っていなくて(笑)。
 akiさんの言われる点いた瞬間は、明るくて正直あまりわからなかった。。。
 関東以北は5時はもう真っ暗ですよね。
 これからの季節、仕事が遅くなるほど、綺麗なイルミネーションが見れて、
 う~ん、複雑な気持ちです。
by ume-no_ivory | 2012-11-26 11:32 | 暮らし | Trackback | Comments(4)