うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬支度


ここのところ、モモがよくもどしてラグを汚すので、
寒くなってきたというのに、ホットカーペットを出せずにいました。
エアコンとガスファンヒーターだけでは、フローリングに座ると寒くて、
ちょっと不便な生活を送っていたのです。

b0128589_11363480.jpg
ご近所のママにその話をしたら、フローリング調ホットカーペットを教えてくれました。
小さいお子さんがいるといろんな物をこぼすので、これが便利なんだそうです。
ちょっと小さ目、山善の電気カーペット1・6畳を買ってみました。

b0128589_11501764.jpg
電源も、全面・右半分・左半分と分かれていて、温度調節もでき、
入れっぱなし防止の機能もついていました。

b0128589_1147398.jpg
ネットで調べた口コミで、出した時の折り目が気になるとありましたが、
数日使っていたらかなり気にならなくなりました。
厚味がとっても薄くてちょっと心配でしたが、
ホームセンターでアルミの保温シートを買ってきて下に敷くと、
今まで使っていた、上に絨毯風のラグを敷くタイプのホットカーペットと
遜色ないくらいの暖かさです。

早速、モモとチョコのヨダレがついちゃいましたが、雑巾で楽々拭き取れて快適です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19703182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2012-12-22 15:56
モモちゃん、大丈夫ですか?
実は、モコも時々もどします。
今日ももどしちゃいました。
もどすといっても、胃液か胆汁か黄色い泡泡のもの。カリカリフードを嫌がってハンストすると、その現象がでます。
困ったもんです。
Commented by ume-no_ivory at 2012-12-23 14:15
harutin52さん♪
 もこちゃんもお腹が減るとって感じでしょうか?
 若い頃のモモがそんな感じでした。 たぶん胃が弱いのでしょうね。
 仕事から戻ってもどしてたりすると、あ~ぁガックリってなってましたよ。
 
 近頃は、その体調で何となくタイミングがわかるようになったので、
 そばにいるときには上手に回避できるようになってきました。
 でも、気づかないときに思いがけないところで。。。。
 踏んでしまったりして最悪です。
 
Commented by cocoa_mocha at 2012-12-23 23:47
これ、よさそうですね^^

モモちゃん、心配です。
うちもモカがどきどきもどすので、ラグは安物です^^;
Commented by aoao365 at 2012-12-24 23:13
こんばんは、ume-no_ivoryさん
モモちゃんの体調落ち着いてきましたか~。
ずいぶんと冷えてきたし、動きも少なくなるこの時期ですし、消化具合や空腹だったりと理由もさまざまで、気になります。
足元のカーペットから温まるとほっとします。
実家ではダイニングテーブルの下にひいていましたが、なるほどモモちゃんチョコちゃんにも丁度良さそう。
きっと温かくて喜んでいることでしょうね。
Commented by ume-no_ivory at 2012-12-25 11:29
cocoa_mochaさん♪
 良いですよ~これ。 
 かなり薄いので、下にアルミシート敷いて正解でした。
 
 ワンコや猫ちゃんいると、どうしても汚れていいものって
 思って買いますよね。
 我が家のラグも、メチャメチャ安物なんですが、
 よく洗うので、すぐにますます安っぽくなってしまいます。
 でも、この子達に分けてもらえる優しい気持ちは、
 何事にも代えがたいですよね。
Commented by ume-no_ivory at 2012-12-25 11:32
aoao365さん♪
 モモは、ここのところそんなに重症にはなってないので、
 とりあえず安心です。
 でもね~、昨日ちょっと病院連れて行ったら、
 熱がかなり高かったので。。。。また注射とお薬でした。
 食欲もあるし、お散歩でも走るし、なんなのでしょうね。

 ここ数日寒いですね~。
 あたたかいカーペットが活躍しています。
by ume-no_ivory | 2012-12-22 11:37 | わんこ | Trackback | Comments(6)