うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう2012! 


今日は夫の仕事納め。
送り出す私も、『一年間ご苦労様、ありがとうございました。』
という気持ちになりました。

b0128589_15201198.jpg
ご近所さんからいただいたシクラメン。
エコフラワー、空気清浄シクラメンというものらしいです。
お部屋がパァッと明るくなりました。

b0128589_15231839.jpg
昨日はユニクロへ。
私の実家では、お正月に何かしら新しいものを身につけるように
していました。
お洋服のことも、肌着のことも、手袋やマフラーのこともありました。

来年は部屋着にしようと、左から夫の寝巻・私のヒートテックショートパンツ・
夫用のネックウォーマー。
右上の黒いのは、衝動買いのヒートテックカシュクールワンピ。
部屋着用にと思って買いましたが、薄いフリースみたいな素材で、
想像以上にシルエットがきれいです。 お正月に初おろしします。

b0128589_15291572.jpg
玄関用のしめ飾りも、午前中のうちに飾りました。
去年と同じメーカーの魚沼産のものです。
袋を開けると、藁のいい香りがプ~ンと漂ってきましたよ。

b0128589_15305234.jpg
左は毎年義母が用意してくれる干支の凧。
なんか気に入ってしまった目出鯛と一緒に、玄関入ったところにスタンバイです。


年末年始は、例年通り夫の実家で過ごします。
今年は、夫が厄年でしたが、文字通り何事もない平穏無事な一年でした。
若い頃は何かイベントがないと寂しかったり、服や装飾品を買って喜んだり
していましたが、やっと今頃になって、何事もない幸せの大切さが、
少しだけわかるようになってきました。

一年間私のブログに遊びにきてくださった皆さま、どうもありがとうございました。
残りあと少しの2012年と、新しい2013年に、ありったけの笑顔が
ふりそそぎますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19743417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2012-12-28 19:59
2012年ももうすぐ終わりますね・・・
今年もお付き合いくださりありがとうございました
来年もどうぞよろしくね
デイビーともどもよろしくお願いいたします
Commented by harutin52 at 2012-12-29 08:20
ume - no さんの記事を見て、「そうだ、しめ縄買わなきゃ。ユニクロへも行きたいし、西友も…。」と、家の掃除、クリーニング店の後、車ででかけました。うちも、私の実家のある岡山へ行きたかったのですが、旦那さんの職場の許可がおりなかったのでボツ!直前の申請だったのでね。子供達の仕事や予定がわからなかったので、何も決められなかった。
今年は、色々楽しませてもらいました。たくさん参考にさせてもらいました。来年も、いやまだ3日ありますが、よろしくお願いいたします。
Commented by aki at 2012-12-29 08:39 x
ume-no_ivoryさん
家をしっかり守っていらしたume-no_ivoryさんも一年間お疲れさまでございました。
シクラメン鮮やかでフリルもあって華やかですね。空気の浄化をしてくれるなんてすごいです。
お写真のヒートテックカシュクールワンピは柄もあってかセーターに見えます♪
うちもお正月に下着や洋服の新しいものを身につけるようにしています。今年は下着のみかしら。
目出鯛お揃いで嬉しくなってしまいました。
来年も笑顔が多く、何よりもワンちゃんも含めてご家族様が元気で過ごせますように。
また来年も宜しくお願い致します♪
Commented by ume-no_ivory at 2012-12-31 18:11
コメントいただいた皆様へ♪
 今年一年、こんな私のブログを訪問していただき、
 コメントも残していただいて、ありがとうございました。
 お会いしたこともない方々と、ここを通してお知り合いになり
 素敵な生活を参考にさせていただけたこと、
 そのご縁に感謝☆です。
 また来年も、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
by ume-no_ivory | 2012-12-28 15:42 | 暮らし | Trackback | Comments(4)