うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一歩一歩。


b0128589_2033748.jpg
年末体調を崩していたモモは、もうすっかり良くなりました。
でも、こうやって写真を撮ると、顔の白髪が目立ちます。
今年はモモ15歳、チョコ14歳になるので、毎日楽しく朗らかに過ごせるような
環境作りをしていきたいと思っています。

ところで皆さんは、お正月にその年の目標を立てておられますか?
私はどちらかというと、具体的な目標を立てるとそれに縛られてしまい、
かえって物事がうまくいかないことが多くて、ここのところあまり目標や
計画を立てずに生活するようになりました。

見た目は落ち着いて見られることが多い私ですが、おっちょこちょいで
早とちり、よくつまずいたり物を無くしたりしています。
反対に夫は、おっとり型。  
その夫が元旦の初詣中に、路肩の段差につまずき、神社の太鼓橋ですべり、
とうとう昨日は、買い物に行った百貨店で、靴の底がパックリ外れてしまいました。

b0128589_2013544.jpg
ミディアム丈のブーツが欲しくて、セールが始まったら買いたいと思っていました。
イメージ通りの物を見つけて、黒を考えていたけど、
履いてみたらこちら色の方がシックリきました。 実際はもう少しカーキっぽいです。
このブーツを買って帰ろうとした矢先です、夫のブーツの底がとれたのは。。。

家まで履いて帰れないくらいのダメージで、買ったお店が近くだったので、
すぐに持って行きましたが、修理にひと月くらい預けることになりました。
予定外でしたが、夫の靴も新調しました。


元旦に引いたおみくじは、小吉。
『今は物事が実を結ばないこともあるけれど、努力を惜しまなければ
必ず花が咲く』、というもので、驚いたことに夫と全く同じものでした。

今年は、夫婦二人運命共同体。
足元を確かに見つめながら、一歩一歩踏みしめながら生活していこうと、
誓いました。
足元の雑草にも目を向けて、足元の小さなゴミも踏み散らすことなく、
謙虚に暮らす、一年にしたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19787889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimori at 2013-01-05 22:39 x
新年あけましておめでとうございます。
ご主人年始から災難でしたね、足は大丈夫?

でも、つまづく、すべる、ブーツの底が外れると足にまつわること3回終わったから大丈夫よ。
ブーツトラブルは3回目を早く終わらせてくれたのかも。

ブーツ、私も秋口に買いましたよ、偶然にもミディアム丈の同じようなデザイン^^v 色はベージュでスエード地。
どんな洋服にも合ってすごく重宝してるよ。


モモちゃん、元気そうで安心しました。
白髪もご愛嬌、いい顔してるわぁ。
今年で15年になるとはとても思えないよ。

チョコモモちゃんはあったかいume-no家でシアワセだね、
あっ、ume-no家もチョコモモちゃんが家族でしあわせそう。
4人でume-no家だね。

今年もよろしく~♪



Commented by ume-no_ivory at 2013-01-06 20:45
morimoriさん♪
 明けましておめでとうございま~す。
 
 足のトラブル、三回終わった!んですよね。
 これで今年の厄が吹っ飛んで行ったのかも。
 今日は、後厄の厄払いに行ってきたので、これで完璧です。

 モモ、今日も絶好調、これで完治です。
 そしたら昨晩から、チョコがちょっと下し気味。
 チョコはめったにお腹こわさないので、本人はかなり
 元気がない様子でした。
 でも今夜はご飯完食したので大丈夫かなぁ。。。
 
 今年も4人で元気に頑張ります!
 morimori家の皆さま、今年もよろしくお願いします。
Commented by petit-cassero at 2013-01-07 23:34
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
先日は思わずお会いしましたね、新年のご挨拶ができてよかったです♪

モモちゃん元気になってよかったですね。
今年もチョコちゃんとの2ショット楽しみにしています。
 
旦那様、元旦から大変でしたね。
神社の太鼓橋のとこわかります・・アレ滑りますもんね。
でもケガしなかったのが不幸中の“幸い”だと思って!

今年も素敵なブログ楽しみにしています。

Commented by ume-no_ivory at 2013-01-08 20:18
petit-casseroさん♪
 明けましておめでとうございます。
 思いがけないところで、新年のご挨拶が出来ましたね。
 例のコートが目に入って。。。やっぱり素敵でしたよ☆
 先日教えてもらった色に近いメートライン買ったので、
 私も頑張って作らなきゃ。

 太鼓橋わかりますか・・・あの日は雪が降った後だったので
 なおさら滑りやすかったみたいです。
 
 今年も、モモチョコ共々、どうぞよろしくお願いします。 
by ume-no_ivory | 2013-01-05 20:14 | 暮らし | Trackback | Comments(4)