人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビクッション


新年に新しいものを身につけるという記事を年末にUPしていましたが、
30日になって、モモとチョコには何もないことに気づきました。
チビクッション_b0128589_16282679.jpg
ちょうどイケアに行ったら、30センチ角くらいの小さなクッションが、
99円→49円になっていたので、サイズを悩みながらも購入。
チビクッション_b0128589_16294130.jpg
大急ぎでカバーを作りました。
こんな時、普段はどうにかしなくちゃいけないと思っている布たちが、
わざわざ買いに行かなくても、活躍してくれます。

チビクッション_b0128589_1631836.jpg
年が明けて、出してやりました。
早速一番に乗っかったのはモモ。 熟睡してます。

チビクッション_b0128589_163244.jpg
チョコちゃんはいつもの古い臭い自分の匂いのついたクッションに。
寝心地は、こちらの方が良さそうですね。
Commented by harutin52 at 2013-01-10 17:35
モモちゃん、うまいこと乗っかりましたねぇ。
モコも、45センチ四方のクッションに、乗っかってお昼寝します。とにかく、ふわふわだったり高くなったとこが好きですね。
チョチョイとカバーが作れるume - no さんも素敵やね。次の日曜日、東京の娘が帰ってきます。
初めてIKEAに行くことになりました。
セール中かも。凄い人なんだろうなー。
Commented by ume-no_ivory at 2013-01-11 23:10
harutin52さん♪
 ホント、うまいこと乗っかっています。
 うちのクッションも基本45センチ、これだとちょうどいい感じですよね。
 モコちゃんも、ふわふわ好きなんですね。
 ワンコはみんなそうなんでしょうか。

 このクッションは、重ね方を工夫して、両端をちょいちょいと縫うだけの、
 簡単なやつです。 ファスナーとかあると、ちょっと嫌になりますから。
 
 お嬢さん帰省されるの楽しみですね。
 IKEAデビューですか。。。いつ行っても楽しいとこですよ。
 福岡は、だいぶん落ち着いて、人が少なくなってきました。
Commented by aoao365 at 2013-01-14 16:53
こんにちは!そしてご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
クッションが99円にも驚きますが49円と破格ですね。
30cm角に乗っかれるってスゴイです。小さくてかわいいな~。
モモちゃん、チョコちゃんの可愛い寝姿、カイテキ!って思っていることでしょうね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-01-15 22:34
aoao365さん♪
 今年も遊びに来ていただきありがとうございます。
 これからもどうぞよろしくお願いします!

 49円のクッションってどう??って思いましたが、
 ちっちゃくてなかなか良いですよ。
 でも、無理やり乗っかってるモモが、愛おしく感じます。
 まだIKEAのセールやってるので、いくつか買っておこうかなと
 思案中です。
by ume-no_ivory | 2013-01-10 16:35 | わんこ | Comments(4)