人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ume夫’s Birthday☆


夫のめでたい誕生日が巡ってきました。
厄年の昨年は、いつも以上に何事もなく元気で過ごせた夫。
後厄の今年も、一年間元気に楽しく過ごせますように~♪

Ume夫’s  Birthday☆_b0128589_18244183.jpg
久しぶりにお寿司の出前を取ってお祝いしました。
もちろん日本酒で! 

Ume夫’s  Birthday☆_b0128589_18271992.jpg
友達がやっているケーキ屋さんKURUMIのケーキも。
これは苺のなんとか?? 名前忘れちゃった。
Ume夫’s  Birthday☆_b0128589_18274036.jpg
金柑のタルト。
Ume夫’s  Birthday☆_b0128589_18284431.jpg
夫が選んだのはモンブラン。
KURUMIちゃんがくれたろうそくを、無理やり立ててみました。
Ume夫’s  Birthday☆_b0128589_18295282.jpg
Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪ 
久しぶりに電気を消して歌まで歌ってお祝い☆
Commented by はなママ at 2013-02-07 09:02 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
厄年の三年間、あと少しで終わりますね。
元気に楽しく過ごせる一年間でありますように。

お寿司美味しそうです。
昔は記念日や来客のときはお寿司の出前と決まっていましたが(笑)、
今はいろんなお祝いの仕方があるので、なんだか懐かしかったです。
お友達のケーキ屋さん、素敵ですぅ。
Commented by harutin52 at 2013-02-07 13:28
ご主人様、今年で厄年を抜けるんですね。
ええオッサンになっても、お誕生日はケーキですよね。一緒に歌ってくれたんですか?
しあわせな様子がこちらにも伝わってきました。
一つ質問ですが、お寿司のエビに頭がついてますが、そちらではスタンダードなんですか?
それとも上等な盛り合わせには、付いてるですかね?
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-08 15:21
はなママさん♪
 ありがとうございます!
 厄年に何かありそうな話ばかり聞いて、かなり身構えていましたが、
 あと一年で終わりです。
 でも、ここで気を抜いてはいけませんね。 

 お寿司、私も小さいときはお客さんとかイベントはお寿司の出前でした~。
 田舎だったので、出前に来てくれるお店もあまりなく、
 お寿司だけがお祝いのお料理って感じでしたよ。
 KURUMIちゃんのケーキ、見た目も可愛いけど食べても美味しかったです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-08 15:25
harutin52さん♪
 そうそう、お誕生日はケーキです♪
 いつぞやは、KURUMIちゃんとこでホールケーキを頼んだことも
 ありますよ(笑)。
 
 お寿司のエビちゃん、めずらしく尾頭付きでした。
 こちらも普通はついてないんです。
 今回新しくオープンしたお鮨屋さんのチラシが入っていたので、
 そこに頼んでみたら、イカもキレイな飾り包丁が入っていて、
 なかなか美味しかったです。
 そんなに上等なものではなかったので、宝くじとか当たったら、
 特上とか頼んで見たいと思います!
 
by ume-no_ivory | 2013-02-05 18:21 | 家族 | Comments(4)