うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョコ 元気に14歳になりました


b0128589_19102460.jpg
今日はバレンタイン。
ご近所の小学1年生の女の子から、おじちゃんへとチョコをいただきました。
夫の職場は、チョコのやりとりの習慣がないので、
これが、今年唯一のチョコレートになるかもしれません。


さて、バレンタインと言えば、チョコちゃんの誕生日!
b0128589_19125479.jpg
元気に14歳を迎えることが出来ました。
去年おととしと比べると、顔に白いものがふえて、やっぱり歳を感じます。

b0128589_19151753.jpg
おととしのblogには、『毎年ほとんど表情が変わらない』と書きこんでいるので、
この1年ほどで、かなり歳を感じるようになったと言うことになります。
若い頃には4キロあった体重も、ここのところ3.2キロ位で安定しています。

b0128589_1915572.jpg
犬歯が抜けてから、いつも舌がベロ~ン。
b0128589_19163199.jpg
ベロン!

b0128589_19164983.jpg
モモは舌が出てもチョロっとです。
b0128589_1917206.jpg
これからまた1年間、14歳のチョコもよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/19996463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2013-02-14 22:56
ume-no_ivoryさん こんばんは。
チョコちゃんお誕生日おめでとうございます♪
お目目まんまるでいい笑顔ですね~。毛もつやつやで何よりです。
まだまだお元気でご家族のアイドルで居てもらわないと♪です。
冬も終わり温かくなってきたら少し過ごし易くなりますね。
舌可愛いです♪エヘヘってお顔に見えます♪
Commented by petit-cassero at 2013-02-14 23:45
チョコちゃんお誕生日おめでとうございま~す。
これからもモモちゃんと共に元気に過ごしてほしいですね☆

↓咳喘息、大変ですね。本当に深刻な問題です。
休日たまに、運動のために近くの公園を歩いてたんですがそれもやめようと思っています。体のために歩くはずなのに外に居る方が体に悪い気がして...お布団も干せませんし本当に困ったものです。
お大事にされてください。
Commented by Davymama at 2013-02-15 08:45
チョコちゃんお誕生日おめでとう☆
バレンタインデーがお誕生日なんて素敵☆
14歳とは思えないキュートな表情にドキュンです~

チョコちゃんのペロっち、かわいい~☆
Commented by はなママ at 2013-02-15 14:57 x
チョコちゃんお誕生日おめでとうございます。
14歳なのに若々しい表情、ume-noさんが
愛情かけて育ててこられたからだと思います。
チョコちゃんいつもちょっとエヘッって感じのお顔ですね。
一緒に育っても真面目そうなモモちゃんと雰囲気違うのが、
ますます可愛いでしょう。

九州は大気汚染深刻そうですね。
ぜんそく早く良くなりますように。
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-15 18:37
aoao365さん♪
 ありがとうございまぁす☆
 チョコは動作や雰囲気が子供っぽくて、少し前まで幼犬の男の子に
 よく間違えられていました。
 白髪ももともと白いように思われたりして。。。
 これからも、エヘヘって笑顔でずっと過ごせるように、
 私達もがんばります!
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-15 18:41
petit_casseroさん♪
 ありがと~♪ とうとう14歳になりました。
 ユメちゃんの若々しさにはとうてい及びませんが、
 これからも元気に過ごせるといいなぁ。

 喘息は、お薬がバッチリ効いて、調子でてきました(笑)。
 ウォーキングはやっぱりしないほうが良いのかな???
 健康に良いことが健康被害になるなんて、ガッカリですよね。
 
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-15 18:46
Davymamaさん♪
 お祝いありがとうございま~す。
 キュートな表情だなんて。。。お褒めの言葉、照れちゃうなぁ。
 ペロッちは、歯が抜けるたびに進化し続けていますよ(笑)。
 これ以上にならないように、願うばかりです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-15 18:48
はなママさん♪
 ありがとうございまぁす。
 モモとチョコ、雰囲気が違うの伝わりますか?
 今日もお散歩中に警備員のおじさまから、『パピヨンとあと一匹は何?』
 って聞かれちゃいました。
 もちろんモモがパピヨン、お耳の小さいチョコは???だったようです。

 おかげさまで喘息はだいぶん楽になりました。
 でもたぶんお薬のおかげなので、頑張って体力つけたいと思います。
by ume-no_ivory | 2013-02-14 19:00 | わんこ | Trackback | Comments(8)