人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春めいてきたベランダ


春めいてきたベランダ_b0128589_13273785.jpg
ベランダに出していたヒヤシンスも咲き始めました。
自分が育てた花も、自然の中で咲く花も、こんな風に蕾が膨らみはじめたときが
一番愛おしいような気がします。

春めいてきたベランダ_b0128589_13293111.jpg
この冬は雪がちらつく日も多くて、東向きのベランダは一日中陽が射さない日も
多かったので、毎年植えるビオラやパンジーも花付きが悪いようです。
色が好きで買ったジュリアンも、ようやくたくさんの花をつけてくれるように
なりました。

春めいてきたベランダ_b0128589_13314441.jpg
年末あたりからポツリポツリと咲いていたラベンダー。
気がつけばたくさんの花芽が出ていました。
ざっと数えただけでも30個以上。 楽しみだなぁ☆

春めいてきたベランダ_b0128589_1334978.jpg
紫のヒヤシンスもさっそく切り花にして挿しましたが、
先に咲いたピンクのヒヤシンスは、香りが良く一株から花も2,3本咲いたのですが、
紫はあまり香りがなく、今のところ茎も1本ずつしか出ていないみたいです。
Commented by harutin52 at 2013-02-19 23:13
わぁ~いいなぁ~。
福岡は日本海側で寒いといっても、うちよりはマシなんだなぁ。うちの外は、全く花などありません。お向かいの家の山茶花でさえ、イヤイヤ咲いているって感じだしね。
ヒヤシンスの香りが漂ってきそうなお写真ですね。ほっこりします。
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-21 11:59
こちらもまだまだ寒いですが、陽射しが強くなってきました。
お散歩のときなど寒くても、近くの公園なんかは春の気配満々です。
ヒヤシンス、トイレの棚にもかざりました。
芳香剤よりずっと、いい香りに(笑)癒されます。
by ume-no_ivory | 2013-02-19 13:39 | ガーデニング | Comments(2)