人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症用のメガネ


今日は雛祭りですね。 予約投稿で、投稿時間を『3』に統一してみました。
私の育った地域では、お雛様は4月3日まで飾っていたので、
3月3日=雛祭りというのが、今でも何となく、ピンとこないんですよね。


数日前急に気温が上がったせいか、薬を飲んでいるのに花粉症がひどくなり、
ツラい症状が出ていました。
だって私の花粉症は筋金入り、花粉症がポピュラーでは無かった頃から、
もう33年も付き合っているんですよ。
外出にはマスク、上着は表面がツルっとしたダウンかキルトコートを着ています。

花粉症用のメガネ_b0128589_15584062.jpg
前から気になっていた花粉症向けのメガネ。
薬局で売っているものは何だか変なものばかりでしたが、
近くのショッピングモールのなかのメガネ屋さんで、普通のメガネに見えるものを
2980円で見つけて即買いしてしまいました。
大満足です。  が、一つだけ誤算がぁ~。
マスク+メガネだと、寒い日は吐く息でメガネが曇るんです。
メガネの周りがしっかりガードされているので、暖かい息が逃げる場所がなく
曇るのでしょうね。 かなり真っ白になるときもあり、ビックリしました。

でも、これで目のかゆみが軽減されることを祈って、外出にはメガネ、はめていきます。
Commented by aoao365 at 2013-03-04 10:10
おはようございます。ume-no_ivoryさん
あまりの3続きにびっくり(笑)予約投稿もさすがです♪
所変わればも面白く拝見しました。4/3までですかぁ。初めて伺いました。

そしてまた33年の花粉症とは。さぞお辛いでしょうね。
花粉症用のメガネは少し前まで専用ゴーグルでしたよね。あっという間に進歩して、こんなに普通なデザインになってて素晴らしいです。
私も普通のメガデでも曇っちゃうときがありました。マスク内の温かい空気が鼻上のワイヤーのあたりを通らないようにガッチリ型どるんですけどね(笑)
ラーメン食べたみたいになっちゃいます。
Commented by ume-no_ivory at 2013-03-04 21:46
aoao365さん♪
 お雛様4月3日までって、こちらでは割と普通と思っていましたが、
 全国的には珍しいんでしょうね。 
 たぶん、ホントの桃の花が咲く時期に合わせてるんじゃないかと。。。
 ケンミンショーでやってくれないかな(笑)。

 花粉症用のメガネ、そうそうゴーグルみたいでしたね~。
 もっと探せば、デザインや色ももっと素敵なものがあったと思いましたが、
 ワンコのお散歩やご近所散策用なので、これで良しとしました。
 aoaoさんもやっぱり曇りましたか!
 私もお散歩しながらラーメン食べたみたいで、変でしたよ~。
by ume-no_ivory | 2013-03-03 03:33 | 雑貨 | Comments(2)