うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祈り


今日一日で嬉しかったこと。

外の空気がいつもより澄んで見えて、3日ぶりに洗濯物を外に干したこと。

久しぶりにご近所さんちでコーヒー飲みながら、2時間も話しまくったこと。


b0128589_1931253.jpg
ベランダのラベンダーを摘んで、瓶に挿したらいい香りがしたこと。

b0128589_19373638.jpg
玄関に置いてるチェストの上の、お気に入りのスペースを掃除したこと。

b0128589_19325963.jpg
折れた多肉を100円ショップで買った器にさしてたら、どうにか根付いたこと。

b0128589_1934417.jpg
ついでに伸びすぎた多肉も切って植えたら、なかなかいい感じになったこと。


ワンコの散歩中に学校帰りの中学生と会って、しばらく立ち話をしたこと。


b0128589_21114867.jpg
お隣さんから、実家から送ってきた採れたてのトマトをいただいたこと。


2人の友達から頼まれたちょっとしたお仕事が、どうにか終わりそうでホッとしたこと。


b0128589_19383695.jpg
モモが気持ちよさそうにお昼寝してたこと。

b0128589_19412995.jpg
写真を撮っていたら、チョコが目覚めてカメラを見てくれたこと。


何のことはない普通の生活ですが、とても幸せな一日を通過中。
まだ仕事中の風邪ひきume夫にも、エールを送ろう!

3.11 悲しみや淋しさの中にいる人に、心から精一杯の祈りを捧げて。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20137080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2013-03-12 12:20
こんにちは。
毎日の中に嬉しいことが詰まっていて、とても幸せなことですね。
若かったころは、宝くじに当たらないと幸せはこないとバブルに踊らされた時代もありましたが(^^;)今は毎日が坦々と健康で大きな悩みがなく暮らせるだけで十分幸せと感じます。

モモちゃんの気持ちよさそうなお昼寝とチョコちゃんのナイス目線♪
私にも勝手におすそ分け頂いちゃいました。
東北の方々の少しでも心の負担が軽くなるといいと思っています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-03-12 21:09
aoao365さん♪
 そうですね~、日々の小さな幸せに気づくこと、大切ですよね。
 akiさんもバブル時代経験者なのですね~♪
 私もバブル全盛の若い頃は、毎日なにか特別なことがないと
 淋しいと思ったりしましたが、今は、毎日同じように
 普通に暮らせるだけで十分幸せを感じられるようになりました。
 
 この日だけでなく、これからも長い目線で東北を応援して行けたらなぁと
 思っています。
Commented by morimori at 2013-03-14 22:46 x
平凡な毎日を何気なく流して過ごしてますが、

実は普通、平凡に過ごせることこそ幸せなことなんですよね。



いつもの時間に目覚めて、このまま二度寝できたら~と後ろ髪引かれつつぼちぼち出勤の準備をする。

その毎日のことが突然できなくなったらどうだろう。
こんな些細なこと一つとっても考えられないよ。

平穏な毎日を過ごせることに感謝しながら

1日でも早く復興がすすみますように

祈らずにはいられません。  合掌



Commented by ume-no_ivory at 2013-03-15 20:26
morimoriさん♪
 ホントですね~、毎朝起きたくないぁ。。。と思いながら起きていますが、
 元気に朝を迎えられることが、どんなに幸せなことか。
 普通で平凡な日々に、感謝を忘れないように過ごしたいですね。

 
by ume-no_ivory | 2013-03-11 14:46 | 暮らし | Trackback | Comments(4)