うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜のトンネル


b0128589_18151111.jpg
近くにある桜の穴場、遊歩道の両側に植えてある長い長い桜のトンネルを歩いてきました。
b0128589_18161138.jpg
以前の住まいでは、歩いて行ける距離だったので、
開花確認に(笑)、日参していた場所です。
b0128589_1817211.jpg
久しぶりの懐かしい場所ですが、モモとチョコはわかっているのかなぁ~。。。
b0128589_18175376.jpg
当り前のことですが、お二人は桜の花には全く興味がなく。。。
週に一度の、夫も一緒の家族散歩を楽しんでいました。

b0128589_1819242.jpg
お花見が終わって、近くの公園でひと休み。
モモちゃん、夫とラブラブ~♪ 至福のひとときです。
b0128589_18205273.jpg
笑顔笑顔~♪
モモの視線の先には。。。。
b0128589_18211062.jpg
モモ『私だけいいやろ~♪』
ちょっと落ち込んだチョコちゃん。 チョコ『私も相手してよ~!』
b0128589_18215512.jpg
笑えるね、この態度。
モモ姉ちゃんには逆らえないチョコちゃんです。

毎日のお散歩より少し長い距離を歩いたこの日、
家に戻ったら2匹ともずっ~とずっ~と、眠りつづけました。
疲れたのですね。
前は、この桜のトンネルを端から端まで元気よく歩けていたのに、
途中で抱っこしながら半分くらい歩いただけなのですが、とっても疲れた様子。

今どちらも14歳。 モモは今年で15歳になります。
来年も一緒に桜を見に行けますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20201397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2013-03-25 21:54 x
ちょっと 涙が出ました。
チョコちゃんの顔・・・  我が家のクッキーも家族が出かけていくのを駐車場の横から 悲しそうに見つめています。
同じ顔ですね。 
ちなみに クッキーも主人がなぜか大好きで いつも 世話してる私は寂しいです。
来年も 一緒に桜見れますように 本当に願っています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-03-25 22:55
miyaさん♪
 可愛い元気なワンコ達ですが、時に涙を誘うようなこと、ありますね。
 クッキーも、パパ大好きなんですね~。
 うちはパパじゃなくて彼と思っているから(笑)、モモがすり寄る姿は、
 女そのものって感じよ。
 私も世話して当然なお母さん、状態。 
 ご飯とお散歩してあげてるのは誰なのよ~って思いますよね。

 今年は特に、来年も元気で。。。と思いました。 願っていてね。
 
Commented by Davymama at 2013-03-26 13:39
桜のトンネル、まさしくですね!!
素敵です~~☆
寒かったこの冬を忘れさせてくれるように一気に咲きま
したよね

デイビーもちょっと長めのお散歩は無理になってきました
途中でだっこもままならないデイビーですのでカートは必須です
Commented by ヨーキーママ at 2013-03-26 13:57 x
旦那様と一緒に座ったモモちゃんのお顔、
何ともいえない幸せそうな表情ですね。
こんなだったら、旦那様もメロメロでしょう!
かわって、チョコちゃんの、ちょっと羨ましそうな寂しそうな悔しそうなお顔、
ワンコちゃんも考えてることがちゃんと表情に現れるのですよね。

お二人ともだんだん歳をとってきているようですが、
お散歩中の写真はまだまだ若そうに見えますよ。
来年もきっと、楽しい桜が見れると思います。
Commented by cocoa_mocha at 2013-03-26 22:42
モモちゃんの笑顔とチョコちゃんのちょっとせつない表情がなんともいえませんね^^
今年で15歳ですか^^ また来年も家族みんなで桜のトンネル通るの楽しみです。

ところで、以前ブログで紹介されていた無印の歯ブラシスタンド、すごくいいなと思ってうちも買っちゃいました♪
Commented by aoao365 at 2013-03-27 01:02
こんばんは、ume-no_ivoryさん
モモちゃん、チョコちゃんなんて可愛いんでしょう♪
幸せそうでいい表情ばかりですね。特にモモちゃん大満足が伺えます。
まだまだ♪ 家族団らん続きますとも♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-03-27 19:19
Davymamaさん♪
 今年はホントに早く咲きましたね。
 Dままさんの桜の写真に日々癒されていますよ~。

 デイビー君、足の調子はいかがですか?
 やはり少しずつ無理をしないほうがよくなってきますね。
 3キロちょっとのモモチョコでも、しばらく抱っこしてると
 腕がしびれてきますから、デイビー君にはカート必須ですよね~。
Commented by ume-no_ivory at 2013-03-27 19:24
ヨーキーママさん♪
 ワンコもちゃんと表情ありますよね!
 モモは夫を恋人と思っているので、媚びたような態度をとることがあるんです。
 そんなとき、チョコはいつも遠巻きに見てるだけ。
 妹犬はツラいです。

 2匹とも若く見えますか~?
 少し前まで、動作の幼いチョコは、幼犬に見られることがありましたが、
 さすがに白髪も増えて、貫録が出てきました。
Commented by ume-no_ivory at 2013-03-27 19:27
cocoa_mochaさん♪
 歯ブラシスタンド、なかなか良いですよね!
 仲良しの友達も、私のブログを見たら、「自分も使ってるよ~」と、
 写メ送ってきました(笑)。

 我が家のお嬢二人とも、まだまだ元気でいてほしいものです。
 ココアモカ君の、元気な姿もいつも楽しみです♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-03-27 19:29
aoao365さん♪
 こんばんは、akiさん。
 モモの大満足な表情、お分かりいただけますか~!
 暴れん坊将軍と呼ばれていたチョコも、歳をとりようやく
 穏やかに(笑)お散歩できるようになってきました。

 夫とお散歩できる週末は、いつもテンションUPなんです。
by ume-no_ivory | 2013-03-25 18:30 | 暮らし | Trackback | Comments(10)