うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My Birthday☆


毎年恒例になった、義父母と義姉と4人でのドライブに行ってきました。
数年前、義父がバレンタインのお返しにと我が家の女3人をドライブに誘って
くれたのが始まり。
桜やお雛さまの時期に合わせていくようになっていたのですが、
今年はピッタリ、私の誕生日に開催の運びとなりました。

b0128589_20542295.jpg
なかなかお休みの取れない義父に合わせてスケジュールを決めていたら、
早めに咲き終わった桜の時期には間に合わず、呼子のイカを
食べに行くことになりました。 いつも夫と行く河太郎へ。
4人分のお造り、豪華ですね~。 透明です。
イカさんたち、まだピクピク動いていますよ。

b0128589_20561948.jpg
お刺身がなくなる前に、お店のおばちゃんがお刺身を別皿に取り分けにきて、
下足を持って行き、天ぷらにして再度出てきます。
4人分の天ぷらが大皿で出てきたとき、みんなこんなにたくさん食べられない、
と思ったようですが、ペロッと食べてしまいました。

b0128589_2113792.jpg
お食事の後、唐津めぐり。
お花好きの義母は、何か一つでもお花を見て帰りたいと、
観光協会で教えていただいた『近松寺』の牡丹を見に行きました。
少し早いかと思いきや、今が満開! 
まだ蕾もあり開きすぎもなくて、ベストシーズンでした。

福岡へ戻り、コストコでお買い物をすると、3家族分まとめての支払いが
ジャスト20,000円。
昔なんかピッタリ買いましょうみたいな番組、ありませんでしたかね~?

b0128589_2161213.jpg
家に戻ると、いつもより早く帰宅してくれていた夫が、
ホールケーキを買って来てくれていました。
ありがと~☆☆
一番大きなサイズを買ったそうで、5人で食べて、
義兄と弟の分まで持って帰ってもらえました。

こんなに大人数でケーキを食べた誕生日は、何年ぶりだろう。


b0128589_21111325.jpg
義母は、トイレットペーパーからカレールー・ミカンにお菓子にお肉まで、
いつもながらたくさんの手土産を持ってきてくれました。
↑は、義姉からのプレゼント。
b0128589_21125316.jpg
オアシスコーヒーは福岡にあるというのに初体験。
b0128589_2115941.jpg
袋の中は甘いものは食べるのも作るのも大好きな義姉の手作りチョコ。


いい一日でした。 この一年も平穏無事でに過ごせますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20253378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき at 2013-04-07 08:05 x
およそ1年ぶりのコメントかも・・・でもいつも拝見しております!!
仲良しご家族でよいお誕生日を迎えられましたね。お誕生日おめでとうございます♪
緑の芽吹きと鳥達のさえずりが春の喜びを感じる4月。ステキな一年をお過ごしできますように。
Commented by petit*cassero at 2013-04-07 11:22 x
お誕生日おめでとうございます♪
イカ美味しそ~!
呼子に住んでいた祖母がこちらに来てからはなかなか行く機会がなくなったので透き通ったイカの写真に引き込まれました~
これからの季節、ドライブによさそう♪

当日にたくさんの方にお祝いしてもらってシアワセでしたね!
私も先月誕生日でしたが、姪たちがお小遣いで買ったケーキや
折り紙で作った花をもらったり、旦那にはピザーラ奢ってもらったり・笑
物ではなくそういう気持ちがうれしいですよね♪
ume-noさんの日頃からみんなを大事にしている気持ちが伝わってるからでしょうね。
素敵な一年にしてください☆
Commented by Davymama at 2013-04-07 15:35
お誕生日おめでとうございます
みんなで揃ってお誕生ケーキをいただくなんてうれしですね
オトナになるとなかなかそういうこともありませんものね

呼子とか唐津とか。。
九州が身近になった今、私もいけるかしら?なんて思いながら読ませていただきました~~
Commented by aki at 2013-04-07 22:50 x
お誕生日おめでとうございます♪
義父様の粋なお誘いで賑やかなお誕生会になりましたね。
いいなーとっても楽しそうです。
いか、新鮮さが伝わってきます。あー食べたい(#^.^#)
そして〆に旦那様のケーキは最高~!何よりume-no_ivoryさんに感謝している方が沢山いらっしゃるって事が素敵なことですね。
今年も健康で笑顔が絶えない一年になりますよう願っています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-04-08 22:56
つばきさん♪
 お久しぶりです。 お祝いコメントありがとうございます。
 いつもオシャレな生活を見に、私もお邪魔させていただいていますよ~。

 春の花がたくさん咲き始めるこの季節に誕生日を迎えられて、
 しあわせだなぁ。。。と思います。
 今年も素敵な一年になるよう、頑張りますっ!
Commented by ume-no_ivory at 2013-04-08 23:01
petit*casseroさん♪
 そうでしたね~、お祖母さま呼子にお住まいだったのでしたね。
 イカさん、やっぱり美味しかったですよ~。
 帰りの唐津もゆっくり見たのは初めてだったので、楽しかったです。

 petit*casseroさんもお誕生日おめでとうございました☆
 ちょっとしたことでも、お祝いしてもらうと嬉しいですよね。
 ホント、物ではなくて、『気持ち』。
 私もこの一年、心遣いを忘れない年にしたいと思います。
Commented by ume-no_ivory at 2013-04-08 23:05
Davymamaさん♪
 そうなんです、みんなでホールケーキなんて、20年以上ぶりです。。。
 たぶん。。。。
 みんなで分けたから、いつも夫と食べるショートケーキよりも、
 ひとりの持ち分は少なかったかも(笑)。
 でも、大満足なお祝いでした。

 お嬢さんそろそろ落ち着かれた頃でしょうか。
 佐賀は地味な県とよく言われますが、歴史も品格も良い観光地も
 たくさんある素敵なところです。
 ぜひぜひ何度も遊びに来てくださいね~♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-04-08 23:13
akiさん♪
 年に一度の恒例ドライブ、みんな楽しみにしてるんですよ。
 今回は花の時期がどこも微妙にズレてて、私のおススメの呼子に
 なった次第です。
 透明で新鮮なイカは、やっぱり絶品でした。
 河太郎さんは天ぷらの味が好みで、大好きなお店です。

 家に戻って産直のお店やコストコで買ってきたものを
 冷蔵庫に入れようとしたら、なにやら大きな箱が。。。。
 それが夫が買って来てたケーキでした。
 おかげで、義母が帰るまで入れておきたかった生ものが、
 冷蔵庫に入りきれませんでしたけど(笑)。
 健康で笑顔が絶えない一年目指して、日々を送りたいと思います。
 
by ume-no_ivory | 2013-04-05 20:48 | 家族 | Trackback | Comments(8)