うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅立ちの春に


b0128589_1634311.jpg
先日の誕生日に、もう30数年来の友人からバースティカード。
毎年コツコツと、事あるごとにカードを送ってくれる彼女。
その暖かい文面に、いつも元気をもらっています。
このカードの裏側、差出人のところには名無しの権兵衛、
『うっふん☆ 私よん。』と(笑)。。。。すぐに誰だかわかりましたとも!

今年の春は、息子のY君家族が転勤で遠方へ、娘のMちゃんが一人暮らしへ。
T家にも新しい風が吹き込んできました。
そんなに歳でもないのに、これからは夫婦二人だけの生活が始まりますね。
オ~ッと、+可愛いクッキーも一緒です。

仲の良い友人の中でも、結婚が早く、いつもひと足先の経験をしている彼女。
みんなその後ろ姿を見ながら、あとに続いていますよ。
T家の旅立ちの春に、エールを送ります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20264898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっふん、私よん。 at 2013-04-10 19:01 x
ume-no_ivoryさんのブログは、よ~く覗いてはいるんですが、なかなかコメントに至らず(^_^;)
しか~し、温かいエールに、つい、キーボード、パチパチ。

ume-no_ivory 家の様な「愛&情」あふれる生活はないけれど(?)、情に繋がれた、まあ、よく言えば空気のような関係で、プチ老後生活が始まっております。
まさに、クッキーは、「かすがい」です(*^_^*)
Commented by ume-no_ivory at 2013-04-10 21:59
うっふん、私よん。さん♪
 ブログへのコメントはなくても、いつも携帯にコメントメールありがとう!
 勝手にブログのネタにしちゃって、スミマセン。。。
 何かの形で、T家の、特にうっふんさんとMちゃんにエールを送りたかったのです。

 長く連れ添っていると、ホントに空気のような関係になれるんですよね~。
 それが一番! たまにはリフレッシュのためにケンカもしながら、
 これからの二人生活を楽しんでくださいね。
 クッキーも、Mちゃんがいなくなってサミシイだろうから、
 しばらくはママがしっかりかまってあげなくちゃね。
Commented by meimu09 at 2013-04-10 23:21
こんばんは~!
素敵なお友達がたくさんいらっしゃって羨ましいかぎりですぅ!
ume-noさんの優しくて人をふんわりさせる雰囲気のお人柄でしょうね!
ず~っと福岡にいなかったのもあり、こちらで一緒に遊んでくれる友人募集中(笑)
私達の年代はお孫ちゃん守りや介護傭員でみんな忙しいので。。。

お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
この1年が健康で幸せでありますように!!
いつもながら本当に優しいご主人ですね、メイ父によぉ~く言っとかなきゃ!
↓のミルクレープの記事
良かったら私のレシピも試してみて下さい、サラダオイルを入れると
ふんわりしっとりに焼きあがってフォークでもカットできますのよ!
それと、2枚のフライパン使いで時間が半分で済みます^^

http://hidamari09.exblog.jp/6837598/
Commented by ume-no_ivory at 2013-04-11 11:21
meimu09さん♪
 学生時代の友人は、何を言っても許されるような、安心できる存在。
 こんな私でも、長い間ずっとずっと付き合ってくれる大切な仲間です。
 子育て時代に転勤で離れていると、なかなか連絡とれなくなるみたいですね。
 メイママさん世代、まさに私の従姉もお孫ちゃんとお義母さん守りで、
 忙しいみたいです。

 誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございまぁす。
 ケーキは。。。。そんなもの買ってくるようなタイプではなく、
 実は前日に、たまにはサプライズしてよねっ!みたいな辛口を
 言ってしまってたんです。。。。(ゴメンナサイ)。
 でもおかげで、義父母にも息子のポイントUPできて、
 安心してくれたと思います。

 ミルクレープのレシピ、ありがとうございます!!!
 返信コメントする前に、早速見に行ってプリントアウトしました。
 さすがメイママさん、わかりやすくてすぐに作ってみます☆
 
by ume-no_ivory | 2013-04-10 10:37 | ともだち | Trackback | Comments(4)