人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のベランダ


春のベランダ_b0128589_16175010.jpg
おととし小さな苗を植えたアジュガ、
株が増えすぎて春になる少し前に刈り込んだので、今年は花の数が少なめ。
それでもキレイな紫は、ベランダの主役に。

春のベランダ_b0128589_1620295.jpg
ビオラやパンジーも次々と花をつけていきます。
右端のクリーム色のペチュニアは、去年から冬越しをしたものです。
海風が強くて寒い我が家のベランダで、ペチュニアが冬越しして花をつけたのは
初めて。

いつも紫やブルー系の花が多いのですが、今シーズンはオレンジやピンクも植えて
華やかです。

春のベランダ_b0128589_16235030.jpg
紫と言えば、ラベンダーもたくさんの蕾をつけています。
風が吹くとふわ~っといい香り。
春のベランダ_b0128589_16242399.jpg
絶え間なく咲いてくれるので、存分に切り花にしたりドライにしたりしています。

春のベランダ_b0128589_16261872.jpg
ティーツリーの葉も今までの中で一番赤く色づきました。

春のベランダ_b0128589_16271526.jpg
そしてこの葉っぱ。。。。
春のベランダ_b0128589_16273927.jpg
アボカドちゃんもグングン伸びて、葉っぱが出始めました。
Commented by harutin52 at 2013-04-17 16:55
すっくと伸びたアボカドちゃん。いかしてますね。ティーツリーを初めて見ました。直訳したら茶の木だから宇治のお茶の木を想像していました。我が家のラベンダーはまだ花は咲いていません。ローズマリーは人知れず咲いていました。
Commented by ume-no_ivory at 2013-04-18 17:41
こんにちは、harutin52さん♪
 アボカドちゃん、ヒョロヒョロですがグングン伸びています。
 これからどんな姿に育っていくのか楽しみです。

 ティーツリー、ホントですねお茶の木ですね!
 気づいていませんでした~(笑)。
 精油に使われたりするようですが、葉っぱはあまり香りしません。

 ラベンダー咲くの楽しみですね。
 我が家も三本あるうちの一本だけ、年中咲いているんです。
 ローズマリーの花も、地味だけど大好きです。
by ume-no_ivory | 2013-04-17 16:29 | ガーデニング | Comments(2)