うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休後半


b0128589_16523120.jpg
連休後半は、これまでになく夫と二人でお出かけ三昧の日々でした。
私の田舎にお墓参りに行ったときに見つけた鯉のぼり。

b0128589_1654089.jpg
初めて博多どんたく見物にも出かけてみました。
例年どんたくには雨がつきものと言われていましたが、今年は3・4日とも晴天。
220万人もの人出があったそうです。
パレードを見に行ったものの。。。。人・人・人で、肝心のパレード見えない。。。。
人垣が少ないところへ少しずつ移動しながら、やっと見ることが出来ました。

毎年なぜあんなにたくさんの人出があるのかなぁと、不思議でたまらなかったけれど、
パレードの参加者と声援を送るその家族だけでも相当な人数です。
人が多すぎて、疲れました。

b0128589_1723919.jpg
実家にも帰省して、先日一年生になったyu君とゲームをして、
潮干狩りにも行ってきました。

  + + + + +


連休中のご飯は、中華風三昧。
b0128589_1761560.jpg
お墓参りに行ったときには定番になった『まぁぼや』の麻婆豆腐セット。
b0128589_1772171.jpg
ume-夫おススメ、『ばくだん屋』のつけ麺。 野菜たっぷりで辛くて美味しかった。

そして、家では残り野菜とキムチと牛肉の炒め丼。

実家では、義父母おススメの『安餐庁』へ。
このお店、写真撮らなかったのがとっても残念な残念な残念なくらい、
美味しい中華のお店です。 
お値段少しお高めですが、それも納得!
お義父さん、また連れてってください。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20396883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimori at 2013-05-06 21:09 x
『まぁぼや』の麻婆豆腐セット懐かしいなあ。苗買いがてら行ってみるよ^_−☆
Commented by ume-no_ivory at 2013-05-07 17:56
morimoriさん♪
 相変わらず美味しい麻婆豆腐でしたよ。
 そして、相変わらず夫は汗だくになりながら、大盛りを完食してました。
 旬の庭には寄らなかったのですが、たぶん今頃、花苗たっくさん
 並んでるはずですね~。
by ume-no_ivory | 2013-05-06 17:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)