うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母の日


昨日は母の日。
私は結婚前に母が亡くなったので、何年もの間、母の日が来るのが嫌でした。
結婚して、義母に贈るプレゼントを選ぶのが、どんなに嬉しかったか。

それが今年、結婚して初めて、母の日のプレゼント、しませんでした。。。。

b0128589_15555374.jpg
実はGWに帰省した時、少し早い母の日と思い、アームカバーを作っていきました。
外仕事をすることの多い義母は、夏の間色黒ちゃんになるのです。
それが。。。。あっさり却下されちゃいました。

Rick Rackさんのパターンで、自分用に作って重宝している形なのですが、
体型ほとんど私と同じ義母ですが、キツイから嫌だぁと。
義母の方が、少したくましかったようです。
それに日焼けはあまり気にしていないようで、着け外しが面倒くさいようなので、
アームカバーは諦めました。

で、今年は母の日当日に電話~♪
毎年何かのプレゼントに頭を悩ませている友人たちにそのことを話すと、
『プレゼントを断ったお義母さんも、それならと何も贈らなかったumeちゃんも、
良い関係が築けているからこそ。』と言う結論。

そうよね、また何か欲しいものがあるときに、さりげなくプレゼントできる嫁でいたいです。

b0128589_1651910.jpg
こちらは、polka dropsさんのパターン。
母の日を前に、期間限定での無料配信。
とりあえず作ってみました。
こちらは3枚にカットした生地を縫いあわせるので、
ちょっとした端切れで作ることが出来て、余り布の整理が出来て重宝します。


b0128589_1683575.jpg
子供がいないので、母の日に私に「ありがとう!」と言ってくれる人は
いません。
出かけた帰り、何やら夫が遠回り。
大好きなケーキ屋さんオペラで、パイナップルロールを買ってくれました。
まだ明るいうちから、白ワインと一緒に、乾杯~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20435930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2013-05-13 16:15 | 家族 | Trackback | Comments(0)