人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのチョコちゃん


暴れん坊将軍と呼ばれていたチョコも、14歳になった最近は、
かなり大人しくなってきました。
でも、甘えん坊なところはお変わりなく、いつまでたっても子供のような
気がすることがあります。
癒しのチョコちゃん_b0128589_2155013.jpg
夫や私の匂いがついたものが大好き。
夜眠るときや昼間出かけるとき、私のスリッパをチョコが寝そうな場所に置いておくと、
予想通り、スリッパの上に無理やり身体を丸めてのせて、眠っています。
頭だけしかスリッパにのっかっていないのに(笑)。。。。
ピーンと伸びた後ろ足も、チョコならでは。
癒しのチョコちゃん_b0128589_13231822.jpg
別の日のチョコちゃん。
片方のスリッパはあっちへポイ。
癒しのチョコちゃん_b0128589_13235998.jpg
またまたスリッパの上です。
癒しのチョコちゃん_b0128589_13253923.jpg
あらっ、お目覚めですか~!
癒しのチョコちゃん_b0128589_132618100.jpg
真面目なモモちゃんは、座布団の上で正座です。

こんな姿を見れるだけで、慣れない仕事から疲れて帰ってきても、
シャキーンと元気が出るのです。
Commented by aoao365 at 2013-05-26 21:54
こんばんは。
いやん。とってもlovelyなチョコちゃん。
愛おしいです。
ママに抱っこされているような感じなのでしょうね。
ママはいつでも傍に居るよとスリッパを置いて行かれる
ume-no_ivoryさんの愛情もまた痺れます。
お仕事順調でらっしゃいますか~☆お疲れが出ないように息抜きして下さいね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-05-27 16:46
aoao365さん♪
 私の匂いが安心するのでしょうか、夫より私のグッズの方が好きみたい。
 ただ臭いのがすきなだけかもしれませんが(笑)。
 スリッパは、チョコのヨダレがついて汚れっぱなし。
 昨日も洗って干していました。 ちょっと面倒!

 仕事はだいぶん慣れてきました。
 家事にメリハリがついて、かえって良かった気がしています。
by ume-no_ivory | 2013-05-25 14:54 | わんこ | Comments(2)