うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もサマーカット♪


ここ数年、夏になると短くカットするようになったお二人。
そのおかげで、夏バテをすることもなく、夏を快適に過ごせているような
気がしています。
ここ数年のブサカワなお二人は、→こちらからご覧いただけます。

今年もそろそろ、行ってきまぁす。。。。


b0128589_1643356.jpg
まずは、一年かけてどうにか毛がフサフサなってきたモモちゃんから。
b0128589_16434850.jpg
キリッ☆
先日買ってきた座布団に、着なくなった夫のTシャツからカバーを縫いました。
夫の匂いがついてるせいか、すぐにお気に入りに。

b0128589_16455822.jpg
チョコちゃんは、モモと違って、お耳の飾り毛がお上品な感じ。
b0128589_16463450.jpg
こちらも同じ座布団に、私の古いカットソーのカバー。

さぁさぁ、行きますよ~。



b0128589_16473077.jpg
シャンプーカットで疲れたわ~。
b0128589_16481093.jpg
私も眠たい。 邪魔せんといて~!

b0128589_1649497.jpg
サマーカットすると、お散歩中に、『何犬ですか??』ってよく聞かれます。
モモは、小さい子には、『ネコちゃん?』
b0128589_16505482.jpg
チョコちゃんは、タヌキと言われたこともありますよ。

b0128589_165046.jpg
全国的に梅雨に入りましたね。
ワンコの皆さま、快適な夏をお過ごしください。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20531538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-06-02 17:30 x
こんにちは~!
キャーすっかりサッパリしちゃって~お二人!?いやお二犬とも気持ちよさそうですね。
ウチはタレ耳なのでなるべく梅雨の時期サッパリしてあげないと。。。
モモちゃんのネコちゃんにも可愛い表現で笑っちゃいましたが、チョコちゃんのタヌキはひどいわねー。
タヌキっていうのは…うちみたいのをいうのよねー!(笑)
座布団カバーをささっと縫ってしまうume-no_ivoryさん、家の中でリサイクルがちゃんとできていて素晴らしいです。
あーそういうフットワーク軽く、縫う腕を持っているume-no_ivoryさんのような女性羨ましいですー!
Commented by harutin52 at 2013-06-02 19:07
モコも、5月31日にカットしてきましたよー。
うちは、年中短めにカットしているのでガラッとイメチェンはしませんが、抱っこしたときに筋肉質なモコの体を実感します。モモちゃんのお耳は立派だから、すごく変わりますね。チョコちゃんは、ジャックラッセルみたいよ。
Commented by はなママ at 2013-06-03 14:19 x
あらあら二人ともスッキリしましたね。
ちっちゃくなってとっても可愛いわ。
こうして見ると、モモちゃんとチョコちゃんのお耳の大きさが違うのが、
よくわかります。
これならチワワって間違われることもありそうな気がしますが、
ネコちゃんとかタヌキとか・・・・子供って面白いわね。
これで夏バテせずに過ごせそうですよね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-03 14:47
akiさん♪
 スッキリぶちゃいくさんになってきました~(笑)。
 家の中で、自然に笑いがこみあげて、しばらくは楽しめます。
 タヌキって言われたときは、ちょっと驚きましたが、でも似てる似てる~。
 ちっとウリ坊にも似ていますよ。

 座布団カバー、近くで見ないでください!
 。。。って、見れないでしょうけど(笑)。
 うちは座布団ホリホリしたり、ペロペロしたりでけっこう汚れるんです。
 なので、汚れ防止に仕方なくです。
 衣替えで、古いカットソーをウエスにするのに取っておいたので、
 ちょうどよかった、良いリサイクルになりました。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-03 14:51
harutin52さん♪
 一緒にカットに行ったみたいでしたね~。
 我が家はこの時期だけカットするので、すごく雰囲気が変わって、笑えます。
 モコちゃんも、夏はいつもより短めが気持ちいいですよね。

 チョコちゃん、ジャックラッセルにも見えますね。
 実は以前のマンションにいたジャックちゃんと、
 体の大きさや毛の色までそっくりだったんですよ。
 まるで双子のようでした。 
 いろんな種類に見えるチョコって、やっぱりお笑い系なんですよね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-03 14:54
はなママさん♪
 小さくなりましたね~。
 ペットショップで、中から出て着た途端『ちっちゃい。。。』と思ってしまいます。
 一度、シャンプーしてるところを覗いたら、まるで鼠のように小さかったです(笑)。

 モモはデコピンなので、普段からよくロングコートのチワワにも
 間違えられます。
 パピヨンって、あまりメジャーじゃないのでしょうかね。
 何に似てると言われても、言われたらそんな風に見えてくるのが面白いです。
by ume-no_ivory | 2013-06-01 16:57 | わんこ | Trackback | Comments(6)