うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めての。。。。


猫ちゃんのお世話。

b0128589_16175816.jpg
春に転勤で横浜からやってきた親戚の子が旅行中、
1週間のペットシッターを頼まれました。

お嫁ちゃんは、引越前後からつわりがひどく、初めての土地で大変だったはず。
体調も良くなり、安定期に入った今でしょ!と言うことで、
旅行の相談を受けたとき、安心して行ってらっしゃいと、背中を押しました。


なんどか遊びに行って、猫ちゃんたちには慣れはじめてはいたものの、
今までほとんど触る機会もなかったので、初日は右往左往(笑)。

だんだんとお世話にも慣れてきて、猫たちも私に慣れてきました。
パパとママがいない日々を、何言うこともなく、淡々と過ごしている2匹に、
健気さすら感じます。

さあ、今日も今から夜の部のお世話に行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20589620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2013-06-14 08:00
お世話してくださる方がいてご旅行にも行くことができて・・・親戚さん良かったですね~~
うちの娘もお腹に赤ちゃんがいるときにハワイに行きました
生まれてしまうとなかなか自由に動けなくなりますから~
きっといいご旅行になると思います
ume-noさん、とっても素敵な援助、されていますね。。
お二人、感謝感謝じゃないかしら・・・
Commented at 2013-06-14 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-14 15:27
Davymamaさん♪
 あら、お嬢さんも同じような時期にハワイ行かれたんですね~。
 これからしばらく動けなくなるから、少し早目のご褒美ですよね。
 お嫁ちゃんは、結婚式に会っただけだったので、
 引越してきてからあまり口出したら悪いかなぁ。。。と思いながら、
 私も近くにきてくれて心強いので、とっても仲良くさせてもらっています。
 もし、我が家もワンコを置いて出かけるときは、ペットシッターしてもらおうと、
 魂胆もありありです(笑)。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-14 15:29
非コメ0805さん♪
 こちらこそ、ご縁があれば、仲よくさせていただけたら。。。。と、
 心強く思っています。
 ぜひぜひ、よろしくお願いします。
Commented by meimu09 at 2013-06-14 21:21
今日は遠くからお越し下さり、ありがとうございましたぁ!
ご一緒された方達ともお客様というよりお友達みたいにお話しさせていただいて
楽しくて嬉しかったです。
・・・いいいいいんかいな?!^^

あの、狭い入り口をなんのためらいのなく運転されるのはすごい!
私の兄も義兄も下のスーパーに止めて来てたんですから~(笑)

旅行の時に安心して任せられる人がいてくれるとありがたいですよね!
私も神戸の家に一週間2ニャンズ、お預かりしたことがあります。
ただただ、にゃんこと一緒に暮らしたかったのが本音ですが(笑)
息子は彼女連れてくるし、当時奈良に住んでいた娘も帰って来て
にゃんこに遊んでもらってました。
今、猫飼いたい症候群の娘と私・・・夫を説得しなければ。。。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-15 20:58
meimu09さん♪
 おご馳走になりました~。
 みんなみんな、お腹も心も大満足で帰りましたよ。
 ほんとうに、ありがとうございましたっ!

 あの入口、やっぱり狭いですね。
 でも、田舎のくねくね一本道で、免許をとった私にとって、
 あれくらいへっちゃらなのです。
 自動車学校に行ってる間、車線変更したことないくらい、
 狭い道だらけだったから。。。。(笑)。

 私はじぇったい犬派のつもりなんですが、
 ここ数日一緒にいるだけで、猫ちゃんもけっこう可愛いなと知りました。
 旦那さま、ぜひ説得してください♪
Commented by aoao365 at 2013-06-16 17:04
すっかりすっかりご無沙汰していてすみませーん。
こんにちは、ume-no_ivoryさん♪
まぁなんて可愛らしい2匹のネコちゃんでしょう(^^*)
後ろ姿でもう伝わってきます。子猫ちゃんではないのかなちょっと幼さもどこか感じるような…(uu*)
ご親戚の方、心強く安心して旅行に出られたことでしょう。

↓↓大変遅れたコメントで失礼しています。
ピエールちゃんの定植おめでとうございます!余計なことを書いてしまいましたが、オベリスクせっかくお買いになられたのなら立ててみてくださいませ~。
新しい枝が伸びたらうまくオベリスクから外に出して今年はグングン大きく育ててくださいませ!
もしかしたら…もしかしたら…このプラのオベリスクうちにもあるのですが、この大きさでは収まらないほど来年は大きくなられるかもしれません(笑)脅かしてごめんなさーい(><)なのでせっかくですから今年からお使いになられるのもいいかもしれません!!!
またまた余計なこと書いてすみませんでした。。。
Commented by ume-no_ivory at 2013-06-17 13:03
aoao365さん♪
 お忙しい毎日の中、ご訪問していただいただけでなく、
 コメントまで入れていただきありがとうございます。
 
 自分は絶対犬派だと思っていましたが、ネコちゃんたち、可愛いです~。
 ワンコのように自己主張しないので、かえってこちらが気を遣うみたいな(笑)。
 今日がお世話最終日、何事もなく終えられそうで、ホッとしています。

 ウフフ~、もう少し大きくなったら、無理やりオベリスク立ててみるつもりでしたよ。
 これは160㎝タイプで、下の支柱を使わなければ低くも使えるようなので、
 何年か使えるかなと思って購入しました。
 でも、来年はそんなに大きくなるの~????
 そうですよねっ、ぜひオベリスク買い足すくらい大きくなってほしいです。
 aoaoさん、これからも余計なこといっぱい教えてくださいませ~☆
 
by ume-no_ivory | 2013-06-13 16:27 | 家族 | Trackback | Comments(8)