うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引越から5年目に突入


b0128589_1855321.jpg
夏休みでハワイに行ってきたご近所さんから、お土産をいただきました。
Eggs'n Thingsのパンケーキ粉。
入っている袋を見た瞬間に、嬉し~☆ このパンケーキ食べてみたかったの。
年少さんの娘さんも、ume夫の事が大好きで、
お土産はいつも、一緒に持ってきて手渡ししてくれます。

b0128589_1856385.jpg
少し前には、やはりご近所の少し年長の方から、タイに行ったお土産。
ゾウさんの絵のポーチです。

b0128589_18581485.jpg
こちらの袋は、芸術作品のような絵です。
袋の素材もしっかりしていて、額に入れて飾ろうかなと、ひそかに考えているところです。


ここに引っ越してきて、ちょうど4年が過ぎました。
8月3日に転居の届けを出して、祖母から受け継いだ万年青を新居に入れたのが、
ついこの頃のようです。
ずいぶん長生きしてくれていた万年青が、少し前に枯れてしまい、
ガッカリしたのですが、祖母が『もう、おばあちゃんが見てなくても大丈夫だね。』
と、言ってくれてるのだと思うことにしました。

ここにきて、平々凡々な普通の生活を送っているume-no家ですが、
いろんなご近所さんと、気兼ねのない家族ぐるみのお付合いが出来ていることが、
何よりの宝物です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20814143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2013-08-06 22:18
ume - no さん家にもエッグシングスのパンケーキミックスがやってきたんですね。
やっぱり日清や森永とは違う味でした。
頑張って、生クリームやフルーツ盛り盛りにしてみて下さいね。
「万年青」、たしか「おもと」て読むんですよね。お正月に赤い実が付いてるのを飾ったりするよね。頑張って育てていたんですね。きっとお祖母さまも喜んで「ありがとうねー。」てニッコリしてはると思いますよ。
4年で、こんなに温かいお友達が出来たんですもの。ご近所さんって、遠い親戚より心強いかもよ。
Commented by ume-no_ivory at 2013-08-07 17:15
harutin52さん♪
 昨日の朝、シンプルにそのまま焼いて食べてみました~。
 もっと甘い味かと思っていたら、意外にもすっきりした味ですね。
 まだ半分残しているので、お休みのゆっくりした時に、
 harutinさんみたいにフルーツたっぷりで食べてみようと思っています。

 おもと、なぜか急に枯れちゃって。。。。たぶん何十年もたっていたので、
 寿命でしょうか。

 遠い親戚より近くの他人って言いますよね。
 具合が悪いときに代わりに買い物行くよ~って関係が、
 築けていて、ホント心強く思ってるんですよ。
by ume-no_ivory | 2013-08-05 18:52 | 暮らし | Trackback | Comments(2)