人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wakiya Produced 蓮双庭


お盆前にお供え物などの買い物をすませに、博多阪急へ行ってきました。
もう一つの目的は、前々から気になっていた蓮双庭のランチ。
以前、横浜で食べたトゥーランドットのコースがとっても美味しかったので、
こちらにもあるのを知って、行きたい行きたいと思っていた場所です。

Wakiya Produced  蓮双庭_b0128589_221020100.jpg
駐車場からの裏口から、もうオッシャレ~な雰囲気漂うTERASOビル。
ビルを入った途端、コンシェルジュのようなお姉さまがご案内。
エスカレーターで2階に上がると、コース料理の『蓮』は左手、
右手はカジュアルメニューの『双』と、わかれています。

今回は時間があまりないので、お手軽な双の方へ。
それでも十分高級感あるつくりです。
お店の中の写真撮るのは、マナー違反かなぁという雰囲気で、
残念ながら、画像なしです。
何人かでランチする時にこのお店を知っていたら、
ちょっぴり鼻が高くなりそうな感じ。

1500円で、アラカルトメニューから4品選べるランチにしました。
Wakiya Produced  蓮双庭_b0128589_22172589.jpg
お料理の写真だけは、しっかりとっちゃいました。
今回はお初と言うことで、オーソドックスなメニューを選ぶことにしました。
蒸し鶏のバンバンジーソース。
Wakiya Produced  蓮双庭_b0128589_221957100.jpg
豚肉のミルフィーユ黒酢豚。
肉団子風の豚肉が、ちょっと変わった感じです。
何がミルフィーユなのか、????
Wakiya Produced  蓮双庭_b0128589_22213792.jpg
我が家でも定番料理になっている麻婆豆腐は外せません。
山椒がピリピリするほどきいていました。
Wakiya Produced  蓮双庭_b0128589_22231098.jpg
山椒がビリッと効いた炒め焼きそば、と言う名の焼きそば。

ん~、全体的に量がとっても少な目。
年配の女性客には良いかもしれないけれど、男性には絶対足りない量です。
そして、残念ながら、お料理が全部来ていないのに伝票が来てしまったり、
高級感ある雰囲気の割には、見かけだけのサービスのような気がしたのは、
私だけでしょうか。 
とっても素敵なお店なのに、ちょっと残念です。
カジュアルに楽しむというのと、手抜きとは違うぞ~。。。。

でも、横浜のお店の味とサービスは、素晴らしかったので、
今度はぜひ、エスカレータ上って左側の(!)、『蓮』の方に行ってみたいと思います。
Commented by petit-cassero at 2013-08-12 18:51
こんにちは~
美味しそうな中華ですね。TERASOビルって駅近くなんですか?初めて聞きました~
私阪急も3回しか行ったことなくランチで“くうてん”に行っても結局3回とも四川飯店に行ったんです・笑
初めての時はオープン仕立てで陳シェフがいらっしゃいました。
でも素敵なお店ほどサービスで気になる所があると印象に残ってしまいますよね...

↓モモちゃん最高の笑顔ですね!
笑ってるときありますね、ユメも庭に行く時『一緒にいく?』と聞くとしっぽフリフリ口も開いて笑顔(多分)になります。
なんとも言えないですね♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-08-13 11:08
petit-casseroさん♪
 こんにちは~、コメントありがとうございます。
 オシャレな雰囲気のお店で、petit-casseroさんも気に入ると思いますよ~。
 ヨドバシカメラから筑紫通りに向かったところにあった八仙閣が
 立て直してキレイになったみたいです。
 ぜひ行ってみてね。 というか、今度一緒にランチしに行きたいですね。

 ワンコも顔の表情ってありますよね。
 笑ったりビビったり。。。。
 嬉しそうにしているのを見るだけで、こちらまで癒されます。
by ume-no_ivory | 2013-08-11 22:30 | おでかけ | Comments(2)