人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マキシパンツ


昨日、福岡の観測史上最高の37.9℃を記録しました。
お盆明け、少し涼しさを感じる時期になって、連日の37℃超えです。

足の調子がおかしかったチョコは、まだ本調子ではないのですが、
日常生活には支障ないくらいになってきました。
涼しい玄関で寝たいので、廊下から一度降りた後、
少しの段差を上がるのが大変みたいで、チャカチャカ足を上げたり下げたりしながら、
ヨイショ~と、リビングに戻ってきます。

モモとチョコも、どうにか元気にこの暑さを乗り切れそうですが、
いつまで続くのやら。。。。
海が近くにあって風通しの良い我が家、これまでワンコを飼いはじめて約15年、
出かけるときには窓を開けていけば充分だったのですが、
さすがに今年はエアコンを入れて出かけるようにしています。


マキシパンツ_b0128589_12344630.jpg
毎日何にもしなくても汗だくになるので、洗濯も大変です。
朝のうちの干せばすぐに乾くのですが、洗う頻度が多いと服も傷みがち。
生成りのリネンでパンツを作りました。

生地は、C&Sさんが福岡でイベントされたときに買っていたもの、
パターンはRick Rackさんです。
パンツにしては少しボリュームあり過ぎかなぁ。。。と思っていましたが、
近頃ドルマンスリーブや少し長めのトップスが多いので、
マキシ丈のパンツのほうがバランスよく着こなせるみたいです。

マキシパンツ_b0128589_12441549.jpg
シンプルな生地なので、ウエストは可愛い生地を使ってみました。
やっぱりリネンは涼しいです。
Commented by aoao365 at 2013-08-22 16:06
こんにちは~ume-no_ivoryさん
毎日暑い日が続きますね…。
チョコちゃん涼しいところ知ってるんだねー!夏は玄関に限るネ。
本調子もあとちょっとのところまで来ているのでしょうか♪ガンバッテ~。

マキシパンツこれステキですね!麻のサラリは格別ですもの。
考えたら眺めのトップスにいいバランスですね~。
本当にステキです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-08-23 22:21
aoao365さん♪
 こんばんは~。
 昨晩福岡では、久しぶりの雨に恵まれて、リフレッシュできましたよ。

 チョコは、少しずつ少しずつ良くなっています。
 涼しくなるころにはすっかり元気。。。な予定です。
 2匹とも玄関によく寝てるので、白い大理石の玄関が、
 いつもドヨ~ンと汚れていて、お掃除頑張っています(笑)。

 麻のマキシパンツ、ブカブカデザインなので、想像以上に涼しくて、
 あと一枚作りたくなりました。
by ume-no_ivory | 2013-08-21 12:49 | ハンドメイド | Comments(2)