人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗がん剤のための中心静脈カテーテル


入院した日の夜は、義母が私を心配して泊まってくれることになりそうでした。
私もその方が気が紛れると思ったのですが、この病気はこれから長丁場に
なりそうです。
一日だけ来てもらっても、またその翌日からは家に帰ると一人。
入院の日から、心を強くもって、頑張ってみようとその思いを伝えました。

家に戻ってひと通りの家事をすませたら、涙。涙。涙。
夫の前ではこらえていた涙が、たくさんたくさん流れてきました。
ひとりで思う存分泣いたら、何か嫌なものも流れていったような、
前向きの気持ちになれた。
その夜は、いつもより少しだけ、よく眠れました。

 *  *  *  *  *

入院2日目。
この日、12時半から初めてお茶会に参加することになっていました。
お断りの電話を入れようと思っていたら、
「会場も近いし、午後まで検査で忙しいから、行ってきたらいいよ。」と、夫。
1時間程度、お茶会に参加してきました。
ずっとザワついていた心が、やっと静まったような気がします。


午前中は骨髄穿刺とペットCT検査。
朝食昼食とも絶食だったので、2時半に私が買って行ったパンを2ケ食べる。

抗がん剤のための中心静脈カテーテル_b0128589_2252156.jpg
3時過ぎから、抗がん剤を入れるための中心静脈カテーテルを、
右側の首に入れる。
とても違和感があるようで、1時間くらい常に首が右側に傾いていて、
操り人形のように動きが不自然(笑)。

いよいよ明日から、抗がん剤。

8月30日から降り続いている雨のせいで、気温が下がり、
帰りのバス停で待つ間、雨と寒さで辛かった。

家に戻ると、夫が帰ってくるまでいつも玄関で待っているモモとチョコが、
あっさりとリビングに戻って寛いでいる。
なにか、感じるのかな。
by ume-no_ivory | 2013-09-03 15:30 | 闘病日記 | Comments(0)