うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私のこと


今朝起きたら5時半。
「あ~、久しぶりに良く眠れた~♪」

気持ちよく起きていくと、あれっリビングの電気ついてる!
モモチョコのおしっこシートがくちゃくちゃ。。。。
お水もほとんど入っていません。
気がつくと私昨日着てた服のまま。

そうです、昨夜9時半頃に少しだけ横になったのに、朝までグッスリ
眠っていたようです。
若いときから最低でもシャワーを浴びて寝たい人で、
どんなに忙しくても飲み会で遅くなっても、着替えもせず化粧も落とさず
眠ったことはありませんでした。

夫の病気がわかって約1週間。
毎日眠れない日々が続いていました。
入院後は付添いの私も疲れるので、12時くらいにベッドに入り、
すぐに眠れるのですが、
夜中に目が覚めてまたそれから眠れない状態でした。

昨夜は花火大会で道路が封鎖されるので早く戻り、
夫が病室で使うノートパソコンを
親戚の子に付き合ってもらい30分くらいで物色。
6時には家に戻っていました。

久しぶりに早く戻ると、疲れがどっと出て、動けなくなってしまいました。
私が元気にしていないといけないのはわかっているけど、
もう、どうしようもない気持ちで泣けてきました。
少しだけボッ~として、晩ご飯の支度。
野菜スープを作るのに、ジャガイモをむいて水にさらしていたら、
その後切った人参やトマトまでその中に一緒に入れてしまったり、
最近なんだかちょっと変なことばかりしています。

b0128589_654332.jpg
ひとりで見る花火は、辛すぎるかなと思っていましたが、
その美しい光に、心が洗われるようでした。
ume夫の病室前の廊下の窓から、この花火が見えるので、
離れていても一緒に見たいと思っていましたが、
たぶん辛くて起き上がるのもおっくうかも。。。と、
メールするもの控えました。


やっぱり、睡眠って大切ですね。
今朝は思考回路もスッキリ爽やかです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20975840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-08 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harutin52 at 2013-09-08 15:56
とっても綺麗な花火ですね。
夜空もスッキリ晴れていたのかな。
私はume - no さんと違って、よーく部屋の明かりもテレビもつけっぱなしで寝てしまいます。
もちろん化粧も落とさずシャワーもなく。
そういうのを「雑巾かぶって寝るのと同じ」て言われますが、寝てしまうとそのような正常な判断が出来ないんですよねー。ダメダメですよね。
モモちゃん、チョコちゃんも「あれ?おかあさん、どうしたんだろう?」と思ってたかも。
旦那さん、頑張ってますね。
抗がん剤投与休止中は、楽になるといいですね。
巨峰とか口当たりの良い果物も食べやすいかも。
今夜は雑巾かぶらずに寝ようね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-08 21:14
鍵コメ09-08 15:41さん。
 本当ですね、しっかり眠って元気にならなくては!
 昨晩よく眠れたので、もしかしたら眠り癖がついたかもしれません。
 ためになる情報、ありがとうございます。
 その時は、ぜひ試してみたいと思います。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-08 21:20
harutin52さん。
 花火、小雨の中の開催だったんですよ~。
 なので、煙もくもくすごかったです。
 画面の左下に見えるのが煙、風もあったので全部流れて、
 我が家からは見やすかったのですが、風下の人は全然見えてないでしょう。

 私、昨日は雑巾かぶって寝たんですね。
 今夜はシルクのハンケチでもかぶってみるかな(笑)。

 モモチョコは、最近お利口なんですよ。
 いつもは夫が帰るまで玄関にいるのに、今もリビングにいます。
 何か感じるものがあるのでしょうね。 
by ume-no_ivory | 2013-09-08 07:03 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)