うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モモとチョコも頑張っているんだなぁ


今日で入院9日目。
副作用が軽くなってきていて、2時過ぎに持って、行った小さなおにぎりと、
ケンタッキーを一本とフライドポテトを数本食べることが出来ました。

b0128589_21463285.jpg
我が家でお留守番中のモモとチョコ。
普段ume夫が帰ってくるまで玄関で待っているのですが、
不思議なことに入院してからは、ほとんどリビングにいるのです。
そしてお散歩から戻ると、とりあえず寝室の前で、夫がいないか確認。
フン!今日もいないぜ。。。って感じでリビングのお決まりの位置へ行きます。

b0128589_21504262.jpg
何かいつもとは違うことを感じている2匹ですが、
おとといの夜からチョコの体調がおかしいことに気づきました。
昨日の朝ペットクリニックへ行くと、膀胱炎でしょうと。
入院からしばらく、雨が降っていたこともあって、お散歩にも行けなかったし、
かまってあげられなくて、ごめんね。

お薬のおかげでチョコもだいぶん元気になってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/20992722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimori at 2013-09-10 23:46 x
チョコももちゃん、毛並みツヤツヤ ^^v
ほんとかわいい~。

チョコちゃんの膀胱炎、お散歩までがまん、がまんと思いつつ行くタイミング失っちゃったんだね。人間でもあるよね。
チョコちゃんお大事にね。もう我慢しちゃあだめだよ。

ご主人は明日から抗がん剤投与ですか?
今日は好きなもの食べられてよかったね。
きっと心も身体もエネルギー補給できたと思うよ。

さぁ!明日からもファイトだ!

ご主人の治す信念と、ume-noさんの温かい気持ち、そして医学のチカラで絶対完治する! 信じよう!

そして柿狩り行きましょう♪
Commented by aoao365 at 2013-09-11 00:45
こんばんは、ume-no_ivoryさん
いまおろおろしながら最近の記事を遡って読んできました。
とても心配されてさぞお辛いことでしょう。お察しいたします。
少しの間訪問できていなくて悔やんでいます。
ももちゃんもチョコちゃんも心配していますね。何よりume-no_ivoryさんの眉毛の下がった心配顔も心配なのだと思います。
ももちゃん、チョコちゃんをぎゅーと抱っこして、祈ったら通じることでしょう。
飛んでいって一緒に傍にいたいくらいです(><)
私の友人2人も場所は違へど抗癌剤と戦いました。旦那様も絶対大丈夫!!!
ume-no_ivoryさんご自身の体も気をつけてくださいね。
全力で応援しています。。。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-11 21:46
morimoriさん。
 もうかなりの年よりなのに、その割には元気だと、
 いろんな方から言っていただいてます。
 まだまだしばらくは、元気でいてもらわなくちゃね。

 チョコは、お薬のおかげかだいぶん良くなってきました。
 頑張ってくれています。

 またみんなで楽しく柿狩りに行くのを目標に、頑張りますっ!
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-11 21:49
aoao365さん。
 お友達も抗がん剤頑張られたのですね。
 うちも負けないように頑張らなくっちゃ。

 モモとチョコは、夫の入院が決まった頃から、ミョーにお利口さんでした。
 何となくいつもと違う雰囲気を察していたのでしょうね。
 夫が退院するその日まで、モモとチョコも大切に守ってあげるのが、
 私の役目ですね。
 応援ありがとうございます、力が出ます。
by ume-no_ivory | 2013-09-10 21:53 | わんこ | Trackback | Comments(4)