うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Happy Birthday, momo♪♪


b0128589_19192876.jpg
モモちゃん15歳~、 おめでとう☆

今年の夏は、連日猛暑日続きで暑かった割には、
元気で乗り越えることが出来ました。
去年は病院通いが続いていたので、モモの回復力には本当に驚かされます。

2009年の春に首のしこりに気づき、悪性リンパ腫で余命一年と言われてから、
もう4年半がたちました。
しこりは、体調が悪いときには少し腫れることもありますが、
(腫れるから体調が悪くなるのか、どっちかな?)
でも、なんだかとっても元気で、ご近所さんからも動物病院の先生からも、
若々しいね!と褒められています。

福岡市では、15歳になると市からの表彰をうけることができるので、
今年はさっそく申し込みました。
その表彰については、来週発表になるので(大げさですが。。。)
またご報告しますね。

b0128589_1926372.jpg
少しおばあちゃん顔になってきて、白髪いっぱい、ヨダレたらす、目やについてる、
お耳聞こえない、お口くちゃ~いetc. 老化現象いっぱいですが、
どんなに汚くなっても、私達にとってはいつまでも可愛いモモちゃんです。

今年は、夫の病気のことがあり、モモの誕生日を一瞬忘れていましたが、
ある方の励ましのコメントでしっかり思い出しました。


b0128589_19321858.jpg
チョコの膀胱炎も、ほとんどわからないくらいに回復しました。


夫が戻ってくる日まで、2匹&私でしっかり家を守っていきますよっ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21024429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Davymama at 2013-09-14 20:22
モモちゃん、15歳おめでとうございます
今年も一緒にお祝い出来てとっても嬉しいです
また・・・来年もそしてその次もずっとね~☆

市から表彰されるのね・・・
誇らしいですね

モモちゃんチョコちゃんに癒やされてパパさんの看病がんばってね☆
Commented by meimu09 at 2013-09-14 21:07
モモちゃま、15歳おめでとうございまーす!!
この夏を元気に乗り越えられて本当によかったですね!
モモちゃん、強い!えらい!若い!キュートな笑顔ですね!
デイビー君とお誕生日が同じだったんですね~。
9月はたくさんのお友達の誕生日があって忙しい~(笑)

モモちゃんとちょこちゃんのこの1年が、10年が、幸せに過ごせますように・・・。
Commented by morimori at 2013-09-15 13:57 x
ももちゃん、バースデー&敬老の日おめでとう♪

ももちょこちゃんとの出会いは娘が小学1年の時だから。。あの頃はみーんな若かったのね。

もっとも私は犬嫌いで遠目から眺めるだけでしたが。。。

ume-no家の一員としてこれからもずっと長生きしてね、そして今は、家主を支えてね。
Commented by はなママ at 2013-09-16 09:49 x
モモちゃん、お誕生日おめでとう~♪
元気に15歳迎えられて、本当に良かったわね。
毛並みも艶々で、とっても若々しく見えますよ。
それにしても、モモちゃんお耳大きいわね!
ピーンと立てたお耳で、何を聴いているのでしょう。
聞こえないお耳でも、本人はきっと何か感じているはずですね。

モモちゃんの15歳が、楽しくて幸せでありますよう、お祈りしています。
Commented by aki at 2013-09-16 15:46 x
モモちゃんお誕生日おめでとうございます!
15歳のモモちゃん、おめめパッチリで(白内障じゃない!?)からかとっても若く見えます。こんな素敵な情報はみんなを元気にしてくれますね。
そしてモモちゃんがきっと穏やかで幸せで居られるのは、お二人の愛情がたっぷりそそがれているからだと思います。
今までもそしてこれからもずっ~とお幸せに♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-16 21:37
Davymamaさん。
 忘れていたモモの誕生日、思い出させていただきありがとうございましたっ(笑)。
 モモとデイビー君、また一緒に一つ歳をとっちゃいましたね。
 デイビー君に負けないよう、モモもずっと元気にいられるといいな。

 市からの表彰は、大したものではないのですが、
 やっぱり嬉しいです。 23日なので、またご報告しますね☆

 病院から戻ると、まずは2匹のお世話。
 そうすると、疲れていても何だか元気が出てきます。
 
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-16 21:43
meimu09さん。
 ウフッ、そうなんです、デイビー君と一緒なんですよ~。
 meimuさんの周り、9月生まれいっぱいですか♪
 
 モモの回復力には、ホント驚かされます。
 この元気をぜひ、夫にも分けてあげたい。
 少し涼しくなって、お散歩もしやすくなったので、
 また少し体力がつくようにしっかり歩かせたいと思います。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-16 21:46
morimoriさん。
 そうでしたね~、娘ちゃんよく遊びにきてくれてましたね。
 おかげで我が家の2匹、小さい子にも怒らず接することが
 出来るようになりました。 
 でも、その子がもう、お仕事してるんだから、月日のたつのは早いですね。
 morimoriさんとのご縁も、ずっと続いてて、ほんと嬉しいです。
 
 家族みんなで、頑張ります! 見ててね~。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-16 21:49
はなママさん。
 モモの毛並み良いでしょうか?
 昔はもっと艶っつやだったのですが、そろそろバサバサ感が(笑)
 出てきましたよ。
 お耳の大きさ、気づいていただけました?
 赤ちゃんの頃は、耳が大きすぎて、なかなかピンと立たなくて
 心配してました。
 聞こえてないのに、耳を動かして何かを聞こうとしているのを見ると、
 愛おしさ倍増です。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-16 21:55
akiさん。
 モモの目、少しブルーっぽいんですよ。
 写真ではわかりにくいかもしれませんが、やっぱり白内障入っています。
 白髪もいっぱいです。(顔はもっと黒かったからこれは白髪なんです。)

 モモが病気になってから、とにかくストレスを無くすようにしたのが
 良かったのでしょうか。 
 おかげさまで年の割には元気いっぱい☆
 この調子でずっと元気でいてほしいと思っています。
by ume-no_ivory | 2013-09-14 19:37 | わんこ | Trackback | Comments(10)