うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抗がん剤13日目。


肺炎がどうにか治まってきたと思ったら、今度は腹痛。
本人曰く、気持ち悪い痛さが昨日の早朝からずっと続いています。
痛み止めも効かず、食事もほとんど食べていません。

今日は夕方、お部屋での腹部胸部レントゲンと、
検査室の方へ行ってのCTをとっていただきました。
結果は、異状なし。。。。
お腹の粘膜が弱くなって、痛みを感じやすいのではないかと言うことです。


無菌治療室では、毎日患者さんが順番で30分ずつシャワーを
浴びることができます。
清潔にしておくことが大切なのだそうです。
日曜だけはそのシャワーがないので、昨日はお休み。
その順番は、毎日その日の治療のスケジュールを考慮して、
連絡が入ります。

今日は午前中の順番でしたが、腹痛のためキャンセル。
夕方になって少し良くなってきたので、急遽シャワー出来るように、
なりました。

戻ってきた夫からの報告。
「ついに脱毛はじまった。」
起こりうる副作用を、治療の日程に合わせて一覧表にしていただいているのですが、
バッチリ予定通りにはじまりました。


b0128589_2264769.jpg
家族ぐるみで仲良くしているお友達の子供たちから、
お手紙をいただきました。
おじちゃんは、自分には子供いないのに、子供たちに大人気なのです。
『元気になって、またかたぐるましてね。だいすきよ。』の言葉に、
涙が出て止まりませんでした。
A君Kちゃん、本当にありがとね。 明日病室に貼っておきます。


b0128589_2293019.jpg
思いがけない人から、お見舞いが届いたり、
励ましのメールをもらったり、ブログへもコメントいただいたり、
たくさんの方から応援していただき、本当にありがとうございます。
この応援を夫の力にかえて、必ず元気になってみせます。
これからもまた、応援どうぞよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21049837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2013-09-16 22:15 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)