うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

16日目


b0128589_20363738.jpg
朝、犬の散歩に出かけたらマンションの植え込みに彼岸花が綺麗に咲いていました。

b0128589_2037115.jpg
近くのコミュニティ広場には、たくさんのひまわり。
毎日お散歩していたコースなのに、最近下を向いてばかりいたので、
花々に気づかなかったようです。



ume夫は、まだほとんど食事がのどを通らず、吐き気のため
義務付けられている歯磨きやうがいもままならない様子。

b0128589_2039195.jpg
今日も輸血。
これまで何度か輸血をしましたが、その時は5分ほど看護師さんが在室して、
アレルギーが出ないことを確認して行かれます。

今日は、しばらくしてから左手に三か所、両方の目の下と左わきに、
蚊に刺された後のような発疹がでました。 
すぐに先生に診ていただき、アレルギーと診断、抑える注射をされました。

昨日410だった白血球が、今日は1200まで上がりました。
まだまだ正常値には程遠いし、血小板も少ないままですが、
確実に上向いてきています。

早くご飯が食べられるようになぁれ!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21082852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2013-09-19 22:48
こんばんはー。
抗がん剤投与プログラムの半分を越えたんですね。吐き気って、しんどいものね。私は病気ではないけど、つわりが酷くて3人産みましたが3回ともつわりに苦しみました。一人目の時は、1ヶ月入院してました。結局、だんだん少しだけマシになりましたが、産むまで気持ち悪かったです。
酷い時は、夫さんのように食べれなくて歯磨きもえずいてました。でも、変なもので鶏の唐揚げや焼き肉が少し食べれたり、意外と脂っこい物が食べられたりしました。
それと、口腔ケアは、大事なんだろうな。
うがい薬で、クチユクチュするだけでも出来ないかなー。また肺炎になると、しんどいですもんね。
時はどんな時も、どこでも、誰にでも平等に流れてるね。苦しい時間も、止まる事はないよ。
うちの庭の諦めかけていたデュランタの花が今日咲いてました。また、ブログにアップしますね。
中秋の満月の日に咲くなんて、月と花が呼応してるみたいよね。
Commented by morimori at 2013-09-21 07:18 x
彼岸花、季節感じますね、確実に秋はやってきてます。一方でヒマワリは残暑の主張してますね、まだまだ陽射し強いです。une-noさん、上を向いて散歩して、季節感もご主人に伝えてね。
病室は点滴で賑やかね。
吐き気がおさまって少しでも口から食べれるようになってたらいいな。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-21 21:13
harutin52さん。
 こんばんは~、いつも心強いコメントありがとうございます。
 harutinさんつわりがひどくて、吐き気の苦労がわかるんですね。
 私は胃が強いもので、わからなくて、妙に夫を励ましてしまい、
 あとで後悔してばかりです。。。。

 でも、副作用よくなる兆しが見えてきました。
 苦しい時間も、もう少しで流れ去ってくれるといいな。
 
 デュランタ咲きました? あとでブログにお邪魔してみます。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-21 21:16
morimoriさん。
 朝晩は過ごしやすくなったけど、昼間はまだまだ暑いですね~。
 もうお彼岸、ホンマもんの秋がすぐそこまでやって来ていますね。

 ヒマワリがとってもキレイだったので、夫にも写メ送りましたよ!
 病室はいつも28℃、季節感全くなしです。

 いただいた梨は、二切れだけですが、美味しそうに食べていました。
 おかげで元気が出たようでした。
by ume-no_ivory | 2013-09-19 20:47 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)