うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピヨコちゃんデビュー。


今日は18日目。 
ここのところ白血球が増え続け、昨日2100、今日は4100と、
平均値に届くほど回復してきました。
まだ低い数値のものもあって、今日も成分輸血をしていただきましたが、
順調な回復!と、先生に言われました。

けれど、まだまだ食欲はなく、水でさえも飲めないくらいです。
そんな中、2日間行けなかったシャワーに、今日は頑張って行ってきました。


13日目から少しずつ脱毛が始まっていましたが、一昨日位から加速しはじめ、
今日のシャワーで、スッキリ洗い流して戻ってきました。
まるで、ひよこちゃんの頭みたいになりました。

b0128589_21523939.jpg
この日に向けて、帽子を縫っておきました。
まだ部屋から出ることができないので、実際にはかぶっていないのですが、
イメージ画像を撮ってみました。

病院の中のコンビニには、ケア帽子売っているのですが、
ナナナント、2200円とか2500円とか。。。超お高い。
夫にかぶってみてもらいながら、サイズや形を悩みながらもどうにか完成です。

b0128589_21582028.jpg
ネットで調べて、タオルで作る帽子も作ってみました。
これはとっても簡単。


看護師さんに、こんな感じで良いですかね~?って聞いてみたとき、
「以前はボランティアの方が帽子を届けてくださってたんだけど。」

☆☆ひらめきました!
私、少しずつだけど、帽子ボランティアやってみようと思います。


明日は、もう少しピヨコちゃんの完成度が高くなってると思います。
病室に行くのが楽しみだなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21105353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-23 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-23 07:11
miyaさん。
 その後、順調に快復されていることと思います。
 miyaも大変な時に、祈ってくれてありがとうね。
 みんなも頑張っていると思うと、私一人メソメソしてちゃいけないと、
 勇気が出てきます。

 帽子ボランティアは、そんなにたいそうな物じゃないよ。
 家にいても何かしてないと気が落ち着かないから、
 縫えるだけやってみる程度です。
 ほかの人に分けてあげることで、お互いに力を倍増させられるんじゃないかな。。。。
 みたいな気持ちもあってね。
 もし、お宅に使っていないタオルがあったら、ぜひ分けてください。
  
by ume-no_ivory | 2013-09-21 22:02 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)