うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モモちゃん、新聞に載る。


b0128589_7124478.jpg
待ちに待ったこの日。
15歳以上のワンニャンが、西日本新聞紙上に掲載されました。

最高齢のワンちゃんは21歳、猫ちゃんは24歳。
そこまで来ると写真入りですが、モモはまだまだ若造です。

それ以上の高齢の子や15歳以上の子もいるはずなのですが、
狂犬病やワクチンなど、適正な飼育をしていて、
ペットクリニックで申し込みをした子が掲載されています。
毎年表彰の方法は違うようですが、
まだ、申込みしたことないわ~という、福岡市の15歳以上の
ワンニャンちゃん、来年はぜひどうぞ。 
   
チョコも来年15歳、一緒に表彰してもらえるように元気でいようね。


    *  *  *  *  *

今日は、移植に向けて、夫の兄弟の血液検査。
血液型が合うと、ドナーになってもらい移植が可能になります。
三人兄弟の夫、お母さんたくさん産んでてくれてありがとう。
どちらか一人でも、血液型が合うよう、祈るような気持ちです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21118084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2013-09-23 21:29
動物の医療もどんどん進んでいて、ご長寿ワンニャンはますます増えるでしょうね。
来年は、チョコちゃんも仲間入りなんですね。
パピヨンの金さん銀さんですね(笑)。
義兄弟さんたちの血液型が、適合しますように願ってます。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-24 22:15
harutin52さん。
 来年は、2匹連名で表彰!なんてことを夢見ています。
 金さん銀さんですかぁ。。。頑張らなきゃね。

 昨日は、兄弟にも会えて嬉しそうでした。
 いつも応援、ありがとうございます。
Commented by morimori at 2013-09-25 00:12 x
チョコちゃんの症状読みながらドキドキしました。
膿がでて苦しんでたと思うと胸が痛くなりました。原因わかってよかったね。

でもね、夜、病院に付き添ってくれる親戚や、近所の方の優しい心遣いはume-noさんやご主人のお人柄の賜物よ。今は周りに気を配ったり反省したりせず、目一杯甘えていいんじゃないかな。
寝不足だし、ume-noさんの身体が心配よ。ご恩はご主人が元気になられた時に倍返しだ!

ご主人とワンちゃんの話ができるのはステキね、共有できることで泣いたり笑ったり、少しでも気持ちがまぎれるもの。

チョコちゃんの快復祈ってます。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-25 22:07
morimoriさん。
 チョコはずいぶん元気になってきましたよ。 ホッとしています。
 言葉に出して言えないから、どうしたらいいのかオロオロしました。

 morimoriさんの言われるとおり、今はみんなに甘えるときなのかな。。。
 ご恩はいつか返すことにして。。。

 でも、morimoriさんはじめ、今回は本当にまわりの方に
 たくさん助けられています。
 自分たちだけじゃなくて応援してくれる人がいるって言うのは、
 こんなにも心強いものなのですね。

 みんなの応援が、チョコにも届いて少しずつ元気になってくれています。
by ume-no_ivory | 2013-09-23 07:23 | わんこ | Trackback | Comments(4)